男子脳【大アルカナⅣ 皇帝】 | Mahouのささやき

男子脳【大アルカナⅣ 皇帝】

 

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

『男の子って、単細胞ですよね?(笑)』


いつも口酸っぱく言っているお話です。

ウルトラマンのように(古い)すっごい格好いいことを言って見てはいるものの、

背中のチャックが開いているよ?みたいなことが多々あります。

 

Mahouは、相談者さんと仲良くなると、家族から、友人から何から何まで
紹介してくださるケースが多いのです。


とっても嬉しい話ではあるのですが、時にご紹介いただいた方たちが仲違いしたりすることも

あります。

 

かなり気まずい、、、とはいえ、仕方がないですね。
人と人は、出会いがあれば別れもあります。
わかっていることです。防ぎようがないことでもあります。

 

よくあるケースは、カップルで鑑定にいらしていたお二人が(結婚している場合もあります)
人生の岐路で、別々の道を歩むようになった場合。


当事者同士は2度と会わない関係になったとしても、Mahouとの関係は続いたりもします。

 

ほとんどのケースが、ほぼ双方の言い分が全く違う、という傾向があるんです。
それでね?今日のポイントとしたいのは、

『男性側が、かなりライトに考えている』傾向が強いと言うケースが多い。
(もちろん逆もあります、あくまでも当社比)

 

ライトに考えてるっとどう言うことか?
『納得しあって別れた』と言うのは、ほぼ男性なのです。

 

これは、実際は違えども、Mahouの前で割り切ったかのように言う演技力は、
今回のお話では省きます。

 

男性側が、本当に「納得しあっての別れた」と信じているケースとしましょう。

まぁ、一言で言えば
『そんなわけないじゃん!!』となります。

 

でもね、男性たちは、心底「納得しあって別れた」と信じて疑わないのです。


Mahouがいかに熱く説明しても、彼らが直接その目で見て話して、

相手の女性から聞いた言葉の記憶がある以上、その後ろにある心情は読み取れず、

事実の記憶を信じてやまないのです。

 

また出て来てしまいますよ、コナン君が!!
「人の数だけ事実は存在するけど、真実は一つ!」

【大アルカナⅣ 皇帝 
目の前にあるものが全て】

純粋なる男性は「納得して、理解して別れた」と信じて疑いません。


にも関わらず、別れて後、新しい恋人など作ってしまうと、
元の奥さんや元の彼女から、辛辣な言葉を浴びせられたり、泣かれたり、暴れられたり、

という場面に遭遇したりします。

 

男性たちは口を揃えて言うのです。
「なんで?だって話し合って、別れたじゃん」
「もう別れて1年も経っているのに?」


別れた後も、穏やかに友好関係だった元奥さんや元彼女が、新しい恋の気配を感じた瞬間、

豹変するのです。

男性からすれば、女性不審になるかのような豹変ぶり。
あまりの変貌に恐怖を感じ、涙目になってしまう男性もいらっしゃいます。

 

いやいやいやいや。。。。

 

これを読んでいる女性は一緒に言えるはずです
『当たり前じゃん!!』

 

男性のバカでどうしようもないエピソード。

別れた女性からの相談であれば、ただただその悔しさを聞いてあげるしか
ありません。

 

男と女が別れる理由は、どちらが言い出すにしても
大体が他の異性の存在があるからです。

 

もしくは、本当に一緒にいると自分の人生が狂ってしまうと、肌感覚で拒否した場合です。

 

女性から別れを切り出しても、意中の異性と結果的にうまくいかなくて
その後別れた男性が先に新しい恋愛を見つけても、同じようなことが起こります。

 

どのみち、人は、自分が幸せでないと、相手の幸せを祝えない傾向が強い生き物なんです。
それは動物の生存本能として備わっている感情であろうと、Mahouは思います。

 

だからね、別れたのなら、会ってはいけないのです。
気楽に連絡も取ってはいけないのです。

それが本当に友好的な関係であっても、双方次の人生を進むには
会ってはいけない期間なのです。


Mahouがよく使う言葉が「恋愛も喪に服す期間がある」と言うセリフ。

男子脳と女子脳はどこまで行っても平行線。

 

せっかくこんな話になったので
明日はもっと目も当てられない話もしちゃいましょう。

 

タロットMahou