夜間の音【swords 8】 | Mahouのささやき

夜間の音【swords 8】

https://note.com/mahou308/n/n11f971a5c44c

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

以前から気になっていた事があります。


夜間に、『ガラガラガラ』とMahouの自宅の前に音が動いていくのです。
宅急便屋さんの荷物を乗せた車が付いた大きなカゴみたいな音です。

 

でも、深夜なんです。
宅急便屋さんではないはず?

 

Mahouの自宅の先に、クリーニング屋さんの工場があるので
もしかしたら、夜間に仕上がったものを運んでいるのか?とも思いましたが
結構な深夜です。

 

耳の良いMahouですからね?
一度気になったら、なんだかずっと意識してしまいます。


あらゆる想像をめぐらせても、ピンとくる事柄が思いつかないのです。

【swords8 目隠しをされた状態で周囲を探る】

ついに、その音の正体を確かめてやろうと
意気込むのですが、あっという間に通り過ぎるので
間に合わないこと数回。

 

『こんな夜更けに?なんの音だろう?他の人は気にならないのかな?
は!もしかして、Mahouにしか聴こえていない音なのではないだろうか?』

 

などと、1人で盛り上がっていました。

 

そして、ついに、その瞬間がやってきました!

ガツン、と音が聞こえた刹那!


『あの音だ!』と身体を起こし(夜中なので寝ている)

ダッシュで窓際へ行き、カーテンを開けます。


電気も点けず、メガネもかけず、外を見て街灯の下、わずかコンマ数秒。

一瞬見えたその物体は。。。

スケートボードに乗った若者でした。

 

『なんだー。スケボーかよー。』


落胆しながらも、謎の音が判明してスッキリしました。

確かに思えば、そのまんまのスケートボードの音です。

 

ガツンと言う音で、地面にスケボーを放り投げ、
そのまま勢いつけて乗っているのでしょう。

 

『深夜よ?2時よ?どこいくのよ?
っていうか?さほど舗装が綺麗でない裏路地なんだから、スケボー乗りにくいでしょうに。
第一うるさいのよ!』

 

と深夜2時に心で叫ぶMahou。

 

まぁ、謎か一つ解けました。

耳栓をしっかりして、ゆっくり就寝しましょう。
安眠第一!

 

タロットMahou