アロマトピア 【大アルカナⅩⅩⅠ 世界】 | Mahouのささやき

アロマトピア 【大アルカナⅩⅩⅠ 世界】

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

昨日の冬至に

Mahouの同級生いつもの3人メンバーで

クリスマス会を行いました。

 

今年のパーティーは

和田文緒さんの久しぶりの長編記事

『aromatopia No169 日本精油のはじめ方』です。

 

以下、和田さん本人の言葉です。

 

私が担当したのは、

30ページほど。

書籍にくらべると少ないです。

がおなじ密度でハードルの高いものでした。

制作にかかった1年2ヶ月の

ほとんどが悩みの時間。

 

正解はまだ、ない、それにつきる日本産精油の世界だと思いました。

なぜなら、生産も活用も始まったばかりだからです。

 

執筆してわかったことがあります。正解がない、

だからみんなでこれからそれをつくっていくのだということ。

 

日本の各地のアロマ資源植物から生産されている精油、植物油、

それらを使ったプロダクトの数々。

日本の香りを、既存の海外産精油と一緒に活かし、

次のアロマテラピーの未来を考え、創造していきたい。

 

もっと適切な表現はないか、考え続けました。

ギリギリまで悩み、

結果、今の自分の精一杯の記事となりました。

 

セラピスト、研究者、

調香師の3つの視点から届けます!

 

アロマトピア169号

12月25日発売予定。

 

✨aromatopia No.169

【特集】30周年特別企画 

日本産精油のはじめ方

 

https://www.fragrance-j.co.jp/book/b591405.html

 

雑誌の発行部数は、

それほど多くありません。

売り切れることもあるそうです。

気になる方は、お早めにご予約ください。

 

#シーズラボ準備室

#アロマセラピー 

#アロマテラピー  

#国産精油 

#日本産精油 

#和精油 

#エッセンシャルオイル

#香りの手仕事ワークショップ

 

↑以上、和田さん本人より

 

 

和田さんの貴重なYoutubeインタビュー姿

 

 

image

【大アルカナⅩⅩⅠ世界

 

自分の世界観を維持するには、並大抵の覚悟では

継続できません。

時代のニーズや自分の生活も多種多様に変化が起こります。

それでも一つの思いを胸に続けていくことが

どれだけ奇跡かということ。

 

継続は力なり

 

この世界観は、私たち同級生には一本の軸になっているのだと思います】

 

冬至に良き思い出となりました。

ベーシストのYUMIKO(ベーさん)も

ビレッジバンガートより発行されている「全国バンド図鑑」に

掲載されています。

 

来年も健康でまたクリスマスパーティをしましょう。

 

みなさんもぜひ、『アロマトピア』と『全国バンド図鑑』を

手に取ってくださいね。

 

 

 

 

 

和田さんのアロマテラピーの教科書と

Mahouのはじめてのタロット占いは、

同じ新星出版社から発売されています。

 

タロットMahou