身体が硬いわけ? | Mahouのささやき

身体が硬いわけ?

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

空き時間があると、なるべく本を読むようにしています。

うっかり読めないことも多々あるのですが

本を読むと、自分の空間に入り込み、心が整うので

本の内容を知る以前に、とても大切な習慣だと認識しています。

 

先日も、オフィスで空き時間に本を読んでいました。

 

子1時間読書をしていると

同ほう11階秋山女史から定期連絡が入り、お茶タイム。

 

あ「何してたのー?」と聞かれたので

 

ま「本を読んでいたの」と答えます。

 

あ「何読んでるのー?」と聞かれたので

 

ま「シリコンバレー式超ライフハック」と答えたら

 

 

一瞬の間があって

 

あ「だからさー

 

もうこれ以上ライフハックしなくていいじゃん!そんなの読んでるから

身体が硬いんよ!!」

 

と言われたので

 

にっこり笑って

 

ま「こう言った本を読んでいるときに、iPadに気になる文章を全部書き留めておくの。」

 

と言うと

 

あ「もう、一生凝り硬まっているがいい!!」と言われながら

2人で大笑いしました。

 

どこからが、リフレッシュで、

どこからが情報収集で、どこまでが勉強なのかなどの境界線は

もはや見えません。

 

ここでの会話のポイントは

読書が終わった後に、ストレッチをした方がよかろう、と言うことです(笑)

 

得意げに

iPadの綺麗にまとめたノートを見せたら

 

一通り見て

無言でiPadを戻されました(笑)

 

とは言っても、彼女も物書きなので

否定的な感情ではありません。

 

本を読み、内容や感情、感想をまとめることは

次に繋がる週間かな?とMahouの経験では感じています。

 

コーヒーを飲みながら

秋山女子がスマホをいじっているなーと思っていたら

 

送られてきた動画がこちら

 

 

これを今見ろ!と秋山女子が言うので

2人で画面を大きくしてみて、大爆笑。

 

怖いストーカーの歌でした(笑)

 

曲を作るあいみょんも

ギター一本で武道館を満席にするそのパワー

 

さらに、込んだ動画を作るクリエーター達。

 

本当に、日本の未来は明るい!と勇気をもらいます。

 

静と動のリラックス、リフレッシュを取り入れて行きましょう!!

笑うことはとても大事ですね。

 

 

タロットMahou