高校2年生 | Mahouのささやき

高校2年生

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話を致しましょうか?

 

初めて会ったがおなかの中にいる時。

先日久しぶりの再会は、その子が高校2年生になっています。

 

時のたつのは早いものですが

その一日一日の積み重ねで

瞬間的には決して速いという事はなく

様々な出来事を乗り越えてのその再会でした。

 

大きくなって

可愛くなって

感動のほかに何があるでしょう?

 

Mahouさんの存在も

しっかり覚えていてくれて

再会して手を振ってくれるその姿は、私にとって至福の瞬間です。

 

切磋琢磨しながら

それこそ断腸の思いで

その子を育ててきたママにも

心から労をねぎらいたいと思います。

 

心配をするから苦言も呈します。

お互いが双方の思いをわかっていて

それぞれの意見を尊重します。

言うべきことを言い、聞き流すことは聞き流し

 

嫌う事もなく

この15年以上、ママとも離れていても常に心ではお互い支え合ってきました。

 

言葉などなくとも

全てが分かるかのような瞬間です。

 

まだまだお互い道は続きますが

中間地点として

ママとも高校2年生とも抱きしめあいました。

 

人生の道は

決して穏やかではありませんが

私達は自分の子でも、自分の子でなくとも

地球の子どもたちをしっかり愛していくべきだと思います。

 

この仕事を続けていて本当によかったと思いました。

 

 

タロットMahou