相性相(あいしょうそう) | Mahouのささやき

相性相(あいしょうそう)

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

Mahouはちょっと感性が豊かではありますが

時に、ものすごく相性が合う人と

どうしても相性が合わない人がいます。

 

恐らくそれは、第一印象というものではありますが

それがどうしてもぬぐえない傾向が強く

時に生きるのが苦労に感じたりもします。

 

先日も

とある講座で綺麗な方を見かけました。

 

質のいいお洋服で身をまとい

ニコニコしています。

 

みんなから「綺麗な人」と言われている方でした。

 

でも、Mahouの目にはそうは映らず対応に苦慮します。

 

まず、

笑顔と普通の表情の格差が激しい。

笑顔を作っていると受け取ってしまうほどの差。

ご本人は恐らく無意識で、人生経験の中で笑顔を作るほうが生きやすいとして

体得している技だと思われます。

 

しかし、ひとと話さず、普通にしている時の顔は

一変します。

 

笑顔が印象的な人は、案外作り笑顔だったりします。

 

目が笑ってないんですよね?

 

そして、プロ的な視点では

人相学の見地から

凶相と言われるポイントがはっきり見て取れる。

 

これは骨格の問題がったりするので

ご本人のせいでは決してないのですが

占いと言えども、長年の歴史の中で消えて行かない知識というものは

参考にするには十分な経験値がそこにあるかと思います。

 

そして最後にMahouの個人的視点、感覚から。

 

なんだか黒く見えるのです。

ええ、きっと疲れ目の老眼でしょう。

 

でも、この感は

Mahouの中では外れない。

 

ひと言でいえば、Mahouがその方を個人的に相性が悪いと直感的に思ってしまうだけなのではありますが

人相立ち居振る舞いで自分が他の方の印象を持つからこそ

 

自分自身も気をつけなければならないと

強く思った出来事でした。

 

まぁ、ほどほどに生きてまいりましょう。

 

タロットMahou