愛かお金か?② | Mahouのささやき

愛かお金か?②

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

さて、自分の気持ちを答えられない彼女。

 

何故でしょう。

 

Mahouは、知っています。

 

彼女はとても頑張り屋さん。

誰の力も当てにしないで、今まで生きてきました。

 

どんなにつらくても笑顔で乗り越えてきました。

 

彼女の実家は

決して裕福ではありませんでした。

 

以前よりは、実家に対する気持ちが吹っ切れているものの

それでも揺らぐのです。

 

年の離れた兄弟の仕送りをしているのは

彼女だったから。

 

まだ幼い兄弟のことを考えると

「大人になった」彼女は冷静に知っているのです。

 

 

お金が大事。¥

 

 

Aくんは、相思相愛。

 

B君も嫌いではない。

 

そして、B君は、大金持ち¥¥¥

 

 

決して、お金だけで動くような彼女ではないから

Mahouの質問に答えられず

ただただ、はらはらと涙が流れるのです。

 

沈黙の時間が過ぎます。

 

 

Mahouは、再度タロットカードを引きました。

ハートダイヤクラブスペード

 

 

そのタロットを見ながら

彼女に聞きました。

 

「そういえば。。。

年末ジャンボ宝くじが、発売になったね?

 

今年は前後賞合わせて10億円なんだって。

 

◎◎ちゃん、じゃぁさ

 

もしあなたが10億円当たったら

 

AくんとB君

 

どっちと結婚したい?」

 

ハッと顔をあげて

Mahouの目をじっと見つめる彼女。

 

 

「そうだね。

 

それがあなたの気持ちだね。

 

タロットはこう言ってます。

 

Aくんとは、穏やかな家族が築けるでしょう。

 

B君となら、立派な家族が築けるでしょう。

 

どちらも決して悪くないのです。

 

Aくんには、カップの10(ハート)トランプハート

 

B君には、ペンタクルの10(ダイヤ)トランプダイヤ

 

どちらと結婚しても、幸せになるでしょう。

 

 

ただ、、、、

 

女は感情があっての生き物。

 

Aくんがいなければ、何の問題もなくB君を選びます。

 

でも、

Aくんがいる以上、B君を選ぶと

いずれ、失った愛に思いを馳せてしまう。

 

後悔してしまう。

 

今はまだ、決めるべき時ではない。

 

だとしても、罪悪感は放っておけば貴女を蝕み

二兎負うものは一兎をも得ず、になるでしょう。

 

今回、大切なことは

貴女の小さな罪悪感

 

彼氏がいるという事実を

B君に伝えることだけです。」「

 

 

タロットは、ついでにこんなことも言います。

 

「何故なら、A君の存在を言ったところで

Bくんはあきらめないからねグー

 

Bくん、根性あります(笑)

 

 

今回の話は

他人事だと聞いていれば

 

ただうらやましい話ではありますが(笑)

 

愛とお金の微妙な関係です。

ケーススタディとして

考えやすい。

 

これが、Aくんの収入がすごい低所得であれば

悩みません。

 

B君の性格が、超悪ければ、悩みません。

 

ご家族の問題がなければ、悩みません。

 

頑張り屋さんの彼女ですけど

やっぱり今までの仕送り生活が大変だったんですよね。

 

Aくんは、彼女一人(いづれ子供)は養えても

彼女の実家の家族までは、、、と優しい彼女は思ってしまうのでしょう。

 

この世の中、普通ですよね。

 

Bくんは、彼女の実家の分まで

もしお願いしても、痛くもかゆくもないほどの

甲斐性を既にお持ちの方なのでしょう。

 

そして、普通に優しいいい方なのです。

 

あなただったら

悩みませんか?

 

悩みますよね?

 

愛は尊い。

 

でも、お金がないと育めないのも愛。

 

愛だけではおなかはいっぱいにはならない。

 

大人になればなるほど

悩む問題です。

 

 

彼女の問題は、解決できたわけではありませんが

少し、体制を整えることはできたのだと思います。

 

決して嘘をつかず

素直に生きていくということ。

 

あとは、男性陣が

イケてる彼女を、どうお嫁さんにするよう頑張れるか?です。

 

頑張れ!男子!!

 

 

鑑定後に

彼女からメールが来ました。

 

「誰にも話せない話ができるMahouさんは

お母さんみたい。。。」

 

たくさんの娘息子、さらには孫をいただけて

Mahouは幸せです。

 

一緒に幸せに向かって

道を歩んでいきましょうね。

 

 

タロットMahou