投げ出してみて | Mahouのささやき

投げ出してみて

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話を致しましょうか?

 

どうしても悩み事がなくならない。。。

 

そんな相談者も沢山いらっしゃいます。

 

ご要望にお応えして

タロットカードは引きますがトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート

 

その要望が

「自分本位」の場合だと

なかなか希望通りのタロットが出ません。ドクロ

 

結婚したい。

将来が心配。

病気が治りたい。

 

みんな普通の相談事。

 

誰もがタロットカードに聞いてみたい事。

 

内容自体は、問題はありません。

 

 

でも、、、、

 

この言葉のうらに

 

「今年中に結婚して、周囲を見返してやりたい」

 

「将来、安心して老後を迎えたい」

 

「早く病気を治して、自分の予定通りに人生を進ませたい」

 

という、「欲」が見え隠れします。

 

 

そして、なかなかこの思いが届かないと

心の中で「どうして?私のいったい何がいけなかったの?」と

 

若干逆ギレムキーッを起こしてしまうのです。

 

 

心が荒れ狂ってしまうと

 

幸せは遠のきます。

 

 

 

目標が遠く、理想が高いと

余計に手に届きにくくなります。

 

 

そんな時ほど

 

今日一日の目標達成の実感を味あわないと

目標にはたどり着けません。

 

 

しかも、こう言ったほとんどの悩み事が

自分の手を離れた所で、結果を出してもらう内容だったりします。

 

「結婚」なら、相手がいますし

 

「将来」なら、お金、将来の相場、家族の有無だったり

 

「病気」なら、お医者様や薬、治療費の掛け方だったり

 

自分の努力ではどうにもならない所にゆだねるものを

自分の思う様な結果にしたいと、悶え苦しんでいます。

 

だからこそ

占い師の所へいらっしゃるのです。

 

ただ、希望通りの将来が

「奇跡」の様に起こる事は、ほとんどない。

 

「奇跡」が起こるのは

粛々とまじめに自分が出来る事をしている人が

 

ときどき「ご褒美プレゼント」でやってくるもの、です。

 

 

毎日コツコツ生きていても、必ず奇跡は起こるとは限りません。ショボーン

 

自暴自棄の所には、まず来ないでしょう。

 

 

「私が悪いって言うんですね?(怒)」ムキー

 

そう思う方、、、いますよね?

 

 

 

違いますよ。

 

 

そんなに肩の力が入っていたら

運命の扉が開きにくいのです。

 

感情の放出として

泣いたりわめいたり叫んだりするのも、大事なデトックス。

 

これはとても重要。

 

でも、一通り、嘆き悲しんだら

 

少し前をボーッと向いて

目の前に来たものを、感情を入れずに取り組んで下さい。

 

一日も早く、安定した生活を取り入れたいなら

 

一刻も早く、心を安定させなければなりません。

 

 

以前、富士山が噴火するのではないだろうか?と

心配し過ぎて、不眠症になってしまったお客様がいらっしゃいました。

 

震災などを経験しましたから

これは飛躍した心配事ではありません。

 

しかし、こればっかりはどうにもならない。

 

出来る限りの、避難時に必要なものを備蓄として買いそろえ

家族とそう言った時の連絡手段や対応を約束しあう。

 

おそらく、今の私たちには

ここまでしか出来ないでしょう。

 

もし、海外に飛んで逃げるにしても

パスポートが無いのであれば、今の内に作成しておく、、、

 

備えあれば憂いなし、、、という事です。

 

これ以上は、今は無理です。

 

 

強いて言えば

そう言った時に体力が持つように

日々基礎体力を上げる運動をする、、、くらいです。

 

この日々の努力も1日2日では意味がなく

3ヶ月単位で、ほぼ毎日取り組めないと

いざという体力は付かないでしょうね?

 

 

 

話が飛んでしまいましたが

 

でも、心配事、悩み事も

同じ様な事です。

 

今自分が出来る事は、やっておく。

 

時間をかけないと結果がでないものは、時間をかけるしか無い。

 

その途中で、不安だと心が不安定になっても

誰もぬぐえない不安です。

 

不安で仕方なくて逆ギレするのなら

 

悲観的になるのではなく

 

一度その問題を「投げ出して」見て下さい。

 

 

だって、どうにもならないでしょう?

 

どうにかしようと思うから

しんどくなるのです。

 

将来、食べるものが買えなくなるかもしれない、と泣くのなら

目の前にあるクッキーを、きちんと美味しく食べて下さい。

 

神様は、現実にしかいません。

 

今、ここにいる。のです。

 

将来の事をお願いしても

「その時、頼んでくれる?」と言っているようです。

 

一度宝くじに当たった人が

何度も当てる、、、って話を聞いた事がありますか?

 

そう

 

 

神様は、笑っている所にしか来ないのです。爆  笑

 

 

とりあえず

 

今日はその悩みを投げ出してみて

 

風を感じてみませんか?

 

 

タロットMahou