キャンセルの礼儀 | Mahouのささやき

キャンセルの礼儀

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話を致しましょうか?

 

さて、今日お願いと言うか、、、

なんと言うか?なお話ですが

 

Mahouの鑑定は、メールでの予約がメインです。ラブレター

 

Mahouも1人で予約受付をしておりますので

鑑定中や出張中は、返信が出来ない事もあります。

 

もちろんトイレ休憩などを利用して

なるべく返信しております。

 

そのせいでしょうか?

 

時として半日返信が出来ないと

メールが届いていないかも?と心配してしまうようで

 

数量の同じメールや着信が入る場合があります(汗)笑い泣き

 

「まほさん、いつもすぐ返信くれるから、届いていないのかも?と思って」

ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

 

 

それは、確かにそうかもしれない、、、、

 

そう思いつつも。。

みなさま、時として半日か1日返信出来ない事もままありますので

今しばらくじっとお持ち下さい滝汗

 

 

そして、予約にたどり着いた途端に

 

「やっぱりキャンセルします」と言うメールも届いたりします。

 

忙しい昨今

急に予定が入る事もあるでしょう。

 

深くは追求しません。

致し方がないのです。

 

連絡を下さってありがとう。

そう思っております。

 

 

 

ですが

 

その中に

 

たまに、、、、

 

 

 

 

「予約を取りましたが

色々考えて、今回は自分で乗り越えなきゃいけないと思うので

マホさんの鑑定を受ける事は止めました。

 

マホさんに頼らず、自分で頑張ります!!」

 

 

というキャンセルを頂く事もあります。

 

 

滝汗

 

 

これって

 

前向きな言葉に聞こえますけど

 

 

レストランで注文をしておいて

 

ヤッパリお腹いっぱいだからいらない、とかいうのと同じですよね?

 

 

占いいらない。って言葉です。

 

 

もちろん、人は成長ですから

それ自体は素晴らしい。

 

いいと思います。

 

 

でも、Mahounには失礼です。

 

心を開いて下さっているからこその

うっかりの言葉ですが

 

信頼関係があるからこそ

断り方も大事にして欲しいと

 

個人的に希望します。

 

 

Mahouも人間ですから

そのメールの

 

言葉の瞬間から

 

距離感がうまれます。

 

たとえ、「自分で乗り越えよう」と思って

キャンセルに到るとしても

 

社交辞令の

「急な用事が、、、、」といって頂きたい(汗)

 

 

とても傷つきます。チーン

 

でも、一番は

 

悩んで、鑑定を受ける決心してから

予約を取って頂ければと願います(笑)

 

予約を取ったら

悩み事が解決した、、、

 

リピーターの方は

体験が多いと思います。

 

予約を確定した段階で

Mahouは動いていますのでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

ご理解頂きたいと思いますねおねがい

 

 

タロットMahou