皇居勤労奉仕2016年5月 | Mahouのささやき

皇居勤労奉仕2016年5月

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話を致しましょうか?

23日の火曜日から昨日27日の金曜日まで
2月に引き続き皇居勤労奉仕団「弥栄(いやさか)」に所属をして
参加して参りました。

2月は寒さとの戦いでしたが
今回5月は初日火曜日の5月とは思えない暑さと
昨日の午前中の雨に少し耐え忍んだ程度で

やはりこの季節は皇居内の景色もにぎやかで
ご神気にあふれる4日間を過ごさせて頂きました。

2日目に赤坂御所でのご奉仕時、皇太子殿下のご会釈を賜り
最終日の昨日は、皇居で天皇陛下、皇后陛下のご会釈を賜り

言葉少なに
胸一杯で帰路につきました。

なんとも言えない心境で、言葉にするのが本当に難しいのです。

日本に住んでいる皆さんは
様々な思いを個々にお持ちだと思いますが

皇室の陛下、殿下を目の当たりにする事が出来れば
きっと、、、心は1つになるのではないかな?などと
失礼ながら思ったり致します。

それほど
皇室のみなさまの放たれるエネルギーは素晴らしく
ご会釈の際には
すすり泣きの声が溢れ出します。

自分の気持ちが高まって、勝手に泣いているんだと思われますか?

だとしたら、ぜひ、「ご自身で」体験なさって下さいね。

経験すれば
どんな事を感じるか?頭ではなく、肌が教えてくれます。

Mahouは今回二回目でしたが
それでも二回目ながらの感動が凄まじく

確かに平日の4日間身体をあけて勤労奉仕に参加する事は
現実的にかなり難しい事ではありますが

それでも、必ず「参加して良かった」と毎回思うと実感しました。

平和が当たり前で
みんなで協力して生きている事すら気がつくことない
恵まれた日々。

大の大人が連帯責任として
遅刻も一人欠けたら皇居内に入る事すら出来ず
毎回4列に並び、人数確認をしてから次の場所へ向かう厳しい制約の中
4日間を過ごします。

時々「いただけない」行為をしている方も見かけますが
それでも、その方がいなかったら
Mahouは皇居内に入る事すら出来ないわけで

いらっメラメラとしつつも
色々な人がいて、その中で助け合って生きているんだと
再確認をする時間に活用し

自分の事だけではなく
日本全体まで視野を広げ
この国の今後を願う純粋な時間に当てました。

Mahouが参加した「皇居勤労奉仕団弥栄」は加藤歩さんが率いる団体です。
http://www.reservestock.jp/subscribe/37665

ご興味がある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?
{CEF0C00B-E030-4956-ADC6-FDD32BB84948}


さぁ、今日から現実世界へ舞い戻って参ります。
溜まっていたメールの返信をさせて頂きますのでね。

今しばらくお待ち下さい。

タロットMahou