嘘 | Mahouのささやき

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


日々の鑑定の中や生活の中で

時々ふと気になります。


嘘をつく人がとても多い。


かわいい嘘で笑ってしまうこともあります。

小さくて気にならないウソもあります。


びっくりしてしまう嘘や

悲しみに暮れるうそ。


嘘の中にも

喜怒哀楽が存在します。


もちろんMahouが気になる嘘は


つかなくてもよい嘘。


その嘘に気がついたとき

「どうしてこの人はこんなことを言うのだろう?」と

考えてしまいます。


そこで友人にアドバイスを受けて進められた本がこちら↓


mahouのささやき-091128_0842~0001.jpg

Mahouは自分の経験から

嘘をつくのは

「自分の身を守るため」と感じています。


ですので

嘘をついている本人も

気がつかない場合が多いのです。


さらに

嘘をついている事を

他人が気が付いているとすらも

本人は気がつかない。


だから

うそをつかれた人は

「あの人は信用できない」といい


嘘をついた自覚がない人は

「あの人はひどいことを言う人」と


誤解のスパイラルにはまっていくわけです。


一度や二度の鑑定の中で

本人が気がつかない「うそつきぐせ」を見分けるのは

Mahouにとってはとても難しいので

なかなかすぐに原因を見つけられないのですが


人間関係で

悩んでいる人の多くは

案外、表面的な問題よりも

こういった

「身を守るために出てきてしまう、デメリット」が

人間関係のもつれだったりもします。


少し嘘について考えていきたいと思います。


Mahouは楽しい嘘は大好きです。

人生にはそんなトリックスターが必要ですものね。



タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com