伝えることの難しさ | Mahouのささやき

伝えることの難しさ

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


Mahouは毎日多くの方とお話をいたします。


鑑定をして「当てる」ことよりも


Mahouが感じた「感覚」を

正しく相談者に「伝える」ことのほうが


何倍も難しいと感じます。


ちょっとした言い回しが

受け手にとっては、まったく違う意味として伝わってしまうこともあるかと

思います。


ですので

言葉を瞬時に選んで

ゆっくりと


お伝えしていきます。


未熟なMahouは完ぺきではありませんので

きっと、多くの言い間違えをしているやもしれません。


広い広い占い的な話をすれば

「それすらも(言い間違い・伝え間違い)

経験として必要な事柄(相談者にとっても・Mahouにとっても)」と


いうことも可能でしょうが


やはりMahouも人の子(一応)


誤解に気がつけば

深く落ち込みます。


仕事ですので

ちょっとした八つ当たりや

攻撃は、きちんと受け止める経験値はありますが


自分の至らなさ・・・

と同時に


コミュニケーションの難しさを

毎回目の前で問題提起をされる思いです。


人は

一生懸命取り組んでいる事柄を

誤解を持って評価されること

「悲しみ」として受け取ってしまいます。


とても

奥の深い仕事に

携わらせて頂いているのだと

毎回実感いたします。


だからこそ


他人と言葉以上の感覚を共有できたあの瞬間は

占い師冥利に尽きる幸福感に包まれるのだと

理解しています。


自分以外の人と話す限り

一生ぬぐえないテーマでしょう。


毎回

真正面からあなたの話を聞きたいと思います。


最後に残るのは

言葉ではなく「心」ですから。


「心」で話す。



がんばります。



タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com