人を癒す…とは? | Mahouのささやき

人を癒す…とは?

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


先日、友人と再会をしました。

人を癒す仕事に携わっています。


占い師…は人を癒す職業だとは

Mahouは考えていませんが

彼女の考え方は、どこか似通っていると思っております。


基本的にMahouは一人で活動しています。

もちろんかなり幅広い業界のみなさんとも

連絡を取らせても頂いておりますが


どこかのグループには

所属はしておりません。


癒し・・・という言葉は

もうずいぶん浸透してきました。


と同時に

そういった「癒す」ことを目的とする

活動団体内での

人間臭いもめ事も


たくさん見てきました。


ヒーラーと

自称する人たちが

同じような職種の人を

蔑む場面にも何度も直面してきました。


久しぶりの対面に

「Mahouさん疲れている?重いよ(波動が)」


能力がついてこれない人は「切る」


ぐずぐず言う人は「うざい」



人間の内面性を直視する仕事だからこそ

こんなところで人間らしい泥臭さを表現しているのか?と

一時期は思いましたが・・・


よく考えなおしてみれば

言葉の暴力でしかならず


人を癒す仕事を職種としているだけで

本人は「人間らしさ」バリバリなのだと

思い直します。


本当のプロは

相手に嫌な思いをさせないはずです。

自分が幸せな人は

相手に不快感を与えないものです。


相手のことを思い

苦言をあえて言うこともあるでしょう。


でも

その後のフォローも

真のヒーラーならできるはず。


決して依存性を相談者に与えてはならない。


とても繊細な職種だからこそ

日々の内省は必要である。と思います。


常に謙虚に

自分を高める意識が必要だと思います。


愛は人を動かします。


自分は幸せだと演技をして思い込むのではなく

普通に幸せになることが大事だと思います。


幸せはなにか?


命の危機がなく

食事を確保し

睡眠をとり

自由に未来を切り開けることです。


その自由な未来のために

努力し苦悩することが


幸せなのではないでしょうか?



Mahouはあなたを癒すことはできませんが

勝手に後ろで応援をしていきたいと

思っています。


タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com