感情が薄れた瞬間 | Mahouのささやき

感情が薄れた瞬間

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


Mahouのサロンに通ってくださる男性がいます。

相談内容は

もっぱら仕事がメインです。


ずいぶん前に離婚なさいました。

お子さんがいましたが

お母さんについていってしまったようです。


会いたい・・・


ずいぶん長い間

よくそう言っていました。


しかし距離も離れているため

ほとんどあえない年月が続きました。


先日の鑑定時

一通りお仕事の話を終えて


Mahouがポロっと聞きました。


「もうすぐクリスマスですね。

何かプレゼントを贈ってあげるのですか?」



その時

彼の表情は動きませんでした。


「あぁそうだね。何か考えなくちゃ」


会話自体はいつもどおりの会話


しかし、Mahouは感じました。


心が伴っていないことを。



おそらく、彼自身気がついてないでしょう。


ほかに好きな女性ができたとか

わかりやすいことがあるわけでもないでしょう。


なかなか会えなくて、傷つかないように

無意識で心を麻痺させている・・・これもちょっと違う気がします。



恐らく

感情が「薄らいだ」のだと思いました。


悲しいことかもしれませんが

Mahouはその瞬間


こうやって人は感情を忘れていくのかもしれない・・・


そう感じました。



不思議な感覚でした。

少し寂しくもありました。


そして、自然なことだと感じました。



会い続けることは大事なことですね。

連絡を取り合うことも大事なことですね。


やはり

心は「はぐくむもの」なんですね。



タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com