ドリーミング・劇団四季 | Mahouのささやき

ドリーミング・劇団四季

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


先日、一人当日券を買い、観劇に出向きました。


劇団四季の「ドリーミング」


mahouのささやき-091114_2135~0001.jpg


言わずと知れた「青い鳥」チルチル・ミチルの

お話です。


1985年に最初に開演された作品です。


実はMahou、この時すでにこの作品を観ていました。

当時劇団四季の看板スターと呼ばれる役者さん達が

勢揃いしていました。

ある意味Mahouの原点とも言える作品なのです。

演目内の歌は全部暗記してしまうほど

何度も見ました。


思うところあり

今回約20年ぶりに観劇に行きました。


当時と比べてかなりのアレンジがなされており

それはそれで生の舞台は素晴らしかった・・・と言っておきましょう。


ただ


Mahouがどうしても聞きたかった曲が

採用されておりませんでした。


残念ですが

当時の役者さんでないと

歌いこなせない高度な歌唱力と

兼ね備えたオーラが

もしかしたら、採用できない理由なのではないかと思ってしまうほど

完成度の高いものでした。


http://www.youtube.com/watch?v=l13SSpVtoJw&feature=related


素晴らしい歌声です。


いつの日か夜が明ける・・・その輝きを信じて

前を向いていきたいと思います。


タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com