お弁当 | Mahouのささやき

お弁当

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


先ほど電車に乗っていましたら

ちょっと込み合ってきました。


Mahouの隣の女性が

激突しながら、網棚に荷物を載せました。


朝はちょっとご機嫌斜めなMahou。


(いたいなー)と思いながらも

仕方がないと割り切って、外の景色を眺めます。


隣の女性は

荷物を載せたとたん

すごい勢いでメールを打っています。


(あぁ、メールをしたくて

手荷物をあんな必死に棚に上げたかったんだな)

なんて、勝手に推測。


しばらくして

少し車内はすいてきました。


メールの彼女は

ドアの端を陣取り

さらにメールを打つ打つ打つべし打つべし・・・


すると・・・


ある駅で突然気がついたらしく

ドアが閉まりかけのところを

急いで降りていきました。


ドアが閉まってホームの彼女は

いまだメールを打ちながら

歩いています。



そんなにメールを打つのに集中しなくてもいいのにな・・・


そう思いながら


棚の上の残されたお弁当袋を眺めるMahouでした。




どうする?

食べちゃう?



タロットMahou