「おはようございます」 | Mahouのささやき

「おはようございます」

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?


先日、柏オフィスに出勤途中のことでした。


Mahouが歩いていと

後ろから


「おはようございます!!」

と2度にわたって聞こえました。


が、もちろんMahouではないでしょうから

振り向きもせず

歩き続けていると


「おはようございます!●●さん!!」と本名で呼ばれました!!



!!!!!


びっくりして振り向くと


なんと、


10年近く前に

ちょっとパートをしていたお店の社長さんでした。


やめてからほとんど会ってはいないのに

しっかり名前を覚えていてくれたようです。


そのことにも感激。


とてもうれしく思いました。


社長ともなれば

雇って辞めていった従業員の数など

星の数ほど・・・


それなのに

声まで掛けてくださって


だからこそ

この会社は「老舗」と呼ばれているのだろうと

素直に思います。



その後

当時の同期の友人に

この「感動話」を聞いてもらったら


にこにこしながら話を聞いていてくれて


最後に


「まほちゃんは、忘れたくても忘れられない存在なんだよ」と


ほめていただきました(笑)

きっとほめていたのでしょう。


決してほめてないわけではないでしょう。



さて、

みなさん、見かけたら声をかけてくださいね。


行ってきます。


タロットMahouのHP

http://www.mahou-t.com