みなさんこんにちは、
明るく楽しい横浜市『福田音楽教室』ピアノ講師・音楽療法士の福田りえです。


横浜でピアノ教室を再開しはじめた当初は、お花を買いに行く時間もたっぷりあったんですが、今はレッスン以外の時間は、コンサルやご相談メールなどに、1分1秒をかけてチカラを注ぎたい!って。


その結果、お花を買いにいく時間を確保するのが段々とムズかしくなってきていたんですよね。


でも、ピアノ教室にとってはお花ってなくてはならないモノ、なんです、やっぱり。


そこで、日常使いのお花を手軽に購入する方法をずっと模索していたんですよね。


そして見つけたのが、コチラの花の宅配専門店 ピュアフラワーさんです。


月2回、教室まで季節のお花を届けてくれます。それも宅配便ではなく、ピュアフラワーのスタッフさんが。


レッスンが立て込んでいてなかなか買いに行けないとき、これは便利だなぁと思って、私は今日からスタートしました☆

初回はチーリップ10本

初回はチューリップ10本で790円。これは助かるぅ~!^^


私のお教室コンサルティングではピアノ教室の玄関やレッスンルームには、必ずお花をたやさぬようアドバイスさせて頂いています。

必ず、です。


たとえば、玄関開けて一番に見えるお花。

季節を先取りして少し先の未来をイメージしてもらい、その後生徒さんとお話しするわけです。


「もう夏だね~!ところで夏休みはどうするの?」


というふうに、お教室が話題性のある場になるように、お花だけでなく小物の演出も工夫しています。


そうすることで、脳が一歩先の未来を考えるクセが付くんですね。


そのためにお花は欠かせない大切なアイテムです。


それだけに良いサービスですよ、これは。ピュアフラワーさんステキなサービスありがとう♪


みんなの福を(〃^∇^)オ~ン*゜*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談