教職員研修にもアンガーマネジメント | 石井みか ー 365日 子育ての乱 ー

石井みか ー 365日 子育ての乱 ー

ママのスマイルサポーター 石井みかです。
2男1女の3人の子育てをしながら、子育てって毎日戦いだな~としみじみ。。。
笑顔のママはみんなの理想。でも、そうじゃない日があってもいい!
気楽に子育てのこと、日々のことを綴ります。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定

アンガーマネジメントコンサルタント®️ 

ママのスマイルサポーター 石井みかです。

 

 

大分県立看護科学大学の教職員様を対象に

アンガーマネジメント研修を担当させていただき

約60名の方にご受講いただきました。

 

 

大学には教職員と学生が多数在籍するため

世代間のギャップを感じる場面もあるでしょうし

教職員の上司部下という関係だけでなく

教員と学生という関係性もあるため

自身の怒りがハラスメントと捉えられることのないよう

怒りを上手に伝えるポイントについてもお伝えしました。

 

アンガーマネジメントはトレーニングなので

急に上達するものではありませんが

テクニックを意識しながら日々繰り返すなかで

自身の変化を感じることが必ずできますニコニコ

 

まずは、3つのテクニックを1つずつ

意識しながら進めてみてくださいね。

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

実は、私が看護科学大学に足を踏み入れたのは2回目ひらめき電球

高校3年生の時に、オープンスクールでお邪魔しました。

もう20年以上前・・・早い!!

 

当時は創立1年目の新設校で

丘の上の広大でピカピカな大学を受験するか悩んだものでした。

 

ついこの前まで大学生をしていた気がするのに

いつの間にか20年経っていて。

 

時が経つのはあっという間。

『今』を大事に過ごしていこうと感じた1日になりました。

 

 



 



 

 

お知らせ

 

・ 出張講座や研修・講演も承っています。

   家庭教育学級・PTA研修・子育てサークルなど

   ご希望の人数・予算・時間をお知らせください。

   お問合せフォームはこちら

   研修・講演会実績はこちら

   個別講座は2名様から開催しております。お気軽にご相談ください。

 

 

 ママのままプロジェクト 
・サイト  https://mama-no-mama.jp/        
・Facebook   https://www.facebook.com/mamanomama.oita/
・インスタグラム   https://www.instagram.com/mamanomama.oita/