広島のおっちゃんのゲストハウスに泊めてもらった翌日。

さらに西に1時間半ぐらい行った山の中でマルシェがあるとのことで一緒に行きました。


50ブースぐらいの店が出ていて賑やかでした。


広場から山に小道を入っていくとトイレがあります。


山のトイレ、女子用


穴掘って便器を置いただけですが、全く臭くありません。


おっちゃんのブースは、オニヤンマ作り。

オニヤンマを工作で作ります。それをバッジにして付けてると山や畑で虫に刺されないそうです。


マルシェを後にしてひたすら南に下って、厳島神社へ。


ちょうど干潮でした。


広島焼き、牡蠣入りを食べました。


鳥居のそばまで行けます。鳥居の周りは工事中。


本殿


狛犬のしっぽがすごい!


こっちもしっぽ!


雨の宮島となりましたが、傘をさすこともなくお参りできました。


2日間、山の中で過ごして、とても癒された旅でした。