私が畑を借りているところ。
大阪府茨木市です。市内とは思えない山の中🤣

山羊のキヨコさん




ユキコさん

2匹仲良しです。

借りてる農園のグループで飼ってます。


じゃがいもを収穫。まずまずの出来でした、


えんどう豆が鈴なり。


ズッキーニに花が!


菊芋


里芋


大葉はこぼれ種から出てきます。


パクチーの花


きくなの花


山あいの畑は鳥の声、山羊の鳴き声、風の音くらいしかなく、自然の中でホッとします。


畑は無農薬はもちろん、無肥料で作っています。

身体は100%食べたものでできています。それを考えるとちゃんとしたものを食べないとなーと思い数年前から野菜を作り始めました。

まだ100%自給はできてないですが、スーパーの野菜とはやはり味が違います。

食べると滋味があり身体に染み込んでいく感じがします。