Facebookの中でオンライン講座をやっています。

その名は

『動き出せ!創造主』

講師は、おしづこと岩倉靜江、吉村真由美、そしてわたしの3人です。

 

一期が8月18日から11月18日の3ヶ月間で終了しました。

最初の1ヶ月は、3人の講師が参加者の皆さんに毎日1日1題のお題を出し、それをやってもらいます。

 

最初の日のお題 byおしづ

「 各自の自己紹介と目的目標♡自分の決めてきた創造するものについて…

自己紹介と自分の目的目標を宣言することから始まりました。

 

二日目 by真由美

「 目の前にコトが起こった時の自分の咄嗟の感覚感情(自我)の反応を、客観的(真・神我的)に見てどう感じるか。 」

 

三日目 byかぼす

「五感を順番に感じていきます。今日は視覚。見えるものを味わい、そこからどんな身体感覚、どんな感情につながるか?」

 

というように続き、毎日参加者はその答えをコメントでシェアしていきます。

お題は、三人三様に個性があり、わたしも他の人が出した課題をこっそりやってみたりしていました。

お題は切り口の違う独自ものとして出されますが、やろうとしていることは、より深く自分自身を見つめる、自分を知る、自分の本質にアクセスする、ということに終始していて、自分は何者か?にとどまらず、自分は何者になりたいか?というところまで広げていって、意識の力を意識すること、自分の意識で作っている自分の世界の創造主として、何を具現化していきたいのか?というところを実践していくという内容でした。

 

参加者の方の答えもそれぞれ個性があり、どういうプロセスでより自分に意識的になっていくのか?自分自身の深いところの傷をどう癒やしていくのか?進むのを阻むものは何なのか?などなど、わたし自身もとても学ばせて頂ける内容となりました。

 

2ヶ月目以降は、進む方向性や目指すものによってのクラス分けが行われて、より具体的にそれぞれの世界を創造していくため、現実に落とし込んでいくためのワークが続いていきます。

3ヶ月の間に、進度に応じて、2~3回講師3人との個人面談セッションがあり、個別の指導対応をしていきます。

 

3ヶ月を終えて感じたのは、これは終わりではなく、出発なのだな、ということでした。

より色んなことが明確になり、事あるごとにどういうふうに壁を乗り越えたり、自分を深めたりすればいいのかを体得された皆さんは、自分の世界の創造主として、それぞれの現実を創造していくのだと思いました。

 

2期生只今募集中です。

12/1より
~3ヶ月の講座~
『動き出せ!!創造主 』
2期がスタート💕✨

 

ここから私たちと共に学びこの先に続く未来を創っていきましょう

 

🌈参加資格🌈
🍀自立して自分と向き合える方
🍀自分のやりたい事を形にして前に進める方
🍀言われたことは一旦肯定的に受け入れて実践できる方

☠️🈲☠️
人に対しても自分に対しても否定的な方にはおススメできません

🌈定員🌈
先着20名

🌈受講期間🌈
3ヶ月

🌈費用🌈
66,666円
3分割まで可
(★2期まではこの価格です)

🌈講座内容🌈

講座グループページ
グループチャットにご招待💗

グループページでのライブ配信や
チャットルームでのお話し会もあります

 

詳しくはこちらでね。

https://www.facebook.com/events/779142229201257/