今日は、畑をお借りしている清阪テラスのお手伝い。
新しいニワトリ小屋が完成して、ニワトリの引越しです。
かなりすばしっこくてヤバいです。
が、捕まえてしまうと大人しくなります。
暴れる子もいるけどwww



コンテナに詰め込まれて運ばれます。

新しい鶏小屋は、まだ地面にフレッシュな草が生えてるので、ニワトリさんたちご機嫌です。

うちの畑ではソラマメが出来てきました。

こちらはえんどう豆たち。
支柱と網を立てるのが遅れた為、モサモサでどうにもなりません^^;
このまま収穫します。


玉ねぎの畝も草ボーボー

ネギの周りも草刈りました。

植えたことを忘れていたじゃがいも発掘
草刈りが宝さがしゲームです。

来週も草刈りが続きます。