2004年頃から、エネルギーワークや、ヒーリング、エネルギー遊びのワーク・ショップなどを初めて、それらの集大成的な連続講座という位置づけで、2006年から、「魔法学校」という講座をはじめました。

 

当時は、魔法学校なんてネーミング、結構嘲笑された気がします。

 

何言うてんの?あほちゃう?なにそれ?

てな感じでしたかね~。

 

わたしのハンドルネームというか活動名も、その頃「魔法使いかぼす」にしたと思うのですが、魔法使いを名乗るのも、おなじような冷ややかな反応が感じられることもしばしばありました。

 

しかも、スピリチュアル業界の中でその反応だったのですよ。

 

しかしながら。。。

 

今や、検索してみると、○○魔法学校なんてものや、魔法使い○○なんてネーミング、いっぱいあるのですよね~。

 

多分、関西で一番初めに言い出したのは、わたしだったと思います。

 

まーそんな自慢はどうでもいいのですが(笑)

 

いつも、ブームよりちょっと早すぎるのが、わたしの悪い癖(杉下右京楓w)

そして、ブームきた頃には、メジャーなものに背を向けて。。。

 

しかしながら、2年間のお休みを経て、今年は「魔法学校」の復活!

 

「マジカルエナジー・魔法学校」と改名させて頂きます。

 

ところで、わたしは目に見えないエネルギーというものが好きで、その世界に興味を持ってそれを追いかけて探求してきました。

 

エネルギーと言っても、電気やガス、っていうもんではないです(笑)

 

この世界を動かしている力、わたし達を活かしている力、宇宙の果からやってくる力。

その力には、ある種の法則があり、それを知ることで、それを味方につけて、いろんなことが出来ます。

 

それは特別なことではなく、日常の中で少し視点を変えるだけで違う世界が見えてきます。

それは、この世界と背中合わせというか裏表というか、並行して共にあります。

それに気付くか気づかないか、それだけでも、日々のクオリティが変わるでしょう。

魔法の世界観、シャーマンの世界観を持つことが、元々人が持っていて見失ってしまった力を取り戻すのに役立ちます。

 

5月から始まる「マジカルエナジー・魔法学校」

ご興味ある方、是非ご参加下さい。

 

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S98283112/