12月18日USJに言ってきました。

もちろん目的はクリスマスツリーを見に行くことです。
お天気はいまいちでしたが、夕方から行くことにしました。
ゲートを見ると、もうわくわくが止まりません。
photo:01


まずは、クリスマスのパレード。
一足お先にクリスマス気分を満喫です。
photo:02


photo:03
パレードを見て、さっそく、大好きなハリウッドドリームザライドに2回連続で乗りました。
そのあと休憩場所を求めてユニバーサルワンダーランドへ。
新しくなったエリアの入り口です。

photo:04

そして、カフェでおやつを頂きました。かわいいでしょ。
photo:05

カフェには雀がいっぱい居て、スイーツのおこぼれをもらってるせいか、まん丸になっています。
photo:06

あとは、夕方のツリーの点灯待ちでぶらぶら。
点灯前のツリーです。
photo:07

ツリー点灯前に天使の歌声のショーがあるんですが、今回は特別鑑賞エリアのチケットを買って、
いちばんいい席をゲットしました。
ミュージカル仕立てで、ストーリーはたいしたことないんですが、歌声とかセットはすてきです。
天使役の方がオペラの歌手だそうで、その歌声はホントにすばらしかったです。
毎日寒い中歌うの大変だろうにね。
photo:08

そしてツリーの点灯。
ツリーはいろんな色に変わりながら輝いてとってもきれいです。
photo:10


photo:11


photo:12

夜のパレードまでの時間は寒かったので、いったんパークの外に行ってモスバーガーで暖まりました。

そしていよいよパレード。
いつ見ても、キラキラしたものってすてき。
photo:13


photo:14


photo:15


photo:16

パレード終了後、スーパー銭湯に行って暖まって帰りました。

一人で仕事をしていると、自分の身体だけが資本なので、健康管理に気をつけるのはもちろんですが、
こうやって、楽しいことをして、きれいなものを見て、感動すること、遊びもしごとのうちやなぁ、と思います。
楽しいことをして、楽しい気分で居ると、また楽しいことがやってきます。

幸せな気分で日々過ごしていると、ますます幸せがやってきます。

これからもいっぱい楽しんでいこうっと。