昨日は、宏林さんの「水晶ヒーリング講座」でした。
最初に参加者全員で今日のテーマのグリッドを作ります。

宏林さんのリーディングによると、人生を楽しむ、というのが参加者全員のテーマだそうです。
わたしの元に集まる人って、基本、楽しいことが好き、遊び好き、になるみたいです(笑

そのあといろいろレクチャーを聴いて、ヒーリングに使う水晶を選び、
ヒーリングされる人は自分の今日のテーマになる石を選びます。

上級コースだと、テーマの石をファシリテータがリーディングしますが、
昨日は一般コースだったので宏林さんがリーディングして下さいました。
この時点で超お得感がありますね。

それからペアに別れてヒーリングを始めました。
今回参加者は、クリスタル講座の常連さんがほとんどだったので、
ヒーリング内容も高度なことをいろいろ教えて頂きました。
みんな気持ちよさそうです。
photo:02

張り切って石も沢山持っていきました。
講座に参加させたり、ヒーリングに使ったりすると、石が賢くなるので、
毎回沢山の石を持っていくことにしています。
おかげさまで、わたしの石たちはどんどん賢くなって輝いていきます。
お客様が、かぼすさんとこの石は他のところのと違う、ってよく言って下さるのですが、
どうやらいっぱいいろんなところに連れて行くからみたいです。
また連れて行けなかった石たちも、連れて行った石を持って帰って一緒に置いておくと
いろいろ教えてもらうみたいですよ。
photo:03

おわってからは、みんなで鍋で打ち上げしました。
photo:04


photo:05

ことしもいろんな講座に参加して下さったみなさん、本当にお世話になりました。

そうそう昨日はわたしは朝から体調があまり良くなかったのですが、
会場についてみんなの顔を見たら何かすごく元気になりました。
今年一年いろいろやってきて、こうやって集まって下さるみなさんと、いろいろ濃いつきあいが出来てよかったなぁと思います。
来年もまた新しい人と出会い、濃いつきあいをしていきたいなと思います。

今日は、占星術講座。
そしてまた鍋で打ち上げします。