こんにちは、


鈴帆です。



昨日は、ちょっと遠くまで
夫とショッピングに出かけました。


家からは、かなり遠い場所。


でもお気に入りのお店がある。


お目当ての場所は、一ヶ所のみ。


そのためだけに、時間とお金をかけて、
その場所にいく。


以前は、
遠いし、交通費がかかるからと
よく躊躇していました。


夫を誘うことも、
以前は言ってみる前から、
嫌だろうと決め付けて、
あきらめることが多かったものです。


でも嫌かどうかは、聞いて見なければ、
わからないもの。
断る自由も相手にはあることを、
ちゃんと腑に落としてからは、
とりあえず、言ってみることにしています。


そして昨日は、
あっさり、いいよとオッケーをもらい、
行ってきました。


行きたかったお店は、服屋さんですが、
同じものが買える場所が、
もっと近くにあるんです。


でも、遠くにあるそのお店の方が、
なぜか好き。


ディスプレイの感じとか、
お店の方の印象もいい。
いつも、なにより
買った後の気持ちが華やぐ。


なぜだかそこが好きってこと、
ありませんか?


それって、やっぱり


大事だぁ〜って
改めて思うことがありました。






服屋さんに行く途中、
素敵な花屋を見つけて、
すごくワクワクしたので、


気になる花を一輪ずつ選んで、
ミニブーケにしてもらいました。


お店をでたら、
なんだかすごく嬉しくて、
びっくりするくらいでした。


なんでかなぁ…と思いましたが、


一輪ずつ、自分のために、
好きな花を選んだことって、
いままでなかったことだと気づきました。


ブーケになってるものは、
時々買うけど、


いま、好きなもの、
気になるものを、
値段も気にせず買ったことは、
いままでなかったなあ〜。


そのワクワクのおかげか、
お目当てのお店でも、
欲しかったもの全てが見つかり、
セール価格で揃えられたし、


夫も、不意に入ったお店で、
お気に入りに出会えたりして、
大満足な一日でした。


嬉しい気持ちが、さらに
ワクワクをたくさん引き寄せた
まさにそんな一日でした。


気持ちが華やぐ方へ、
自分を連れて行ってあげること、
本当に大事だと感じました。



物を買うとき、


どこで、誰から買うかということを
意識すると違ってきます。


わたしは、働いて稼いだお金は、
なるべく好きな場所、
好きな人のいるところで
使うことにしています。


外食したい時も、
好きなオーナーさんのお店。


服も、個人の雑貨店なんかで
買うことも多いです。


この人なら、わたしのお金を、
良いことのために使ってくれるだろう…。
そう思える人のところへお金をおとす。


応援したいな…
そんな人のところにお金をおとす。


そう意識し始めてから、
お金も巡ってくる気がします。


同じ使うなら、
お金も時間も、


ワクワクするところで
気持ちが華やぐところで
使うといいですね。


それも確実に
自分を大事にすることだと思います✨




 
     🌟ハートツリーイベント  No.2
 
             2019年  2月3日 (日)
 
 
              満席になりました
          ありがとうございました。
 
 
 
     🍬 サポート受け付けてます🍬
 
 
         
               サポートのご案内
                   
              詳細・お申し込みは、
 
 
 
                こちらから
           
      
     
     ✨  鈴帆の  プロフィール  です。
 
 
 
 
              今日もお読みいただき、
            
             ありがとうございました。
                   
 
         ✨心静かに過ごせますように✨