こんにちは、


鈴帆です。



先日、対面サポートを
受けていただいた  Kさんより、
ご感想をいただきました。


ご感想とご相談内容の
掲載をご了承いただきましたので、
ご紹介します。


✴︎✴︎✴︎


鈴帆さん、


今日は対面カウンセリングを
ありがとうございました。
とてもドキドキしましたが、
鈴帆さんの柔らかい雰囲気に
安心して話せることができました。


お話しするうちに、
自分が頑張り過ぎていて、
夫にも頑張らせていたことが、
よく分かりました。
あと、息子の良いところはどこですか?
と聞かれ、ハッとしました。
課題ばかりに目が行き、
息子の良さを見ていない自分に気づき、
涙が溢れてきました。


優しい気持ちになることができました。


ありがとうございました。


✴︎✴︎✴︎



Kさんは、発覚からは、
ある程度時間が経ち、


夫婦再生を進めておられる方です。


でも、もっとご主人と
気持ちを通わせたい。
なんでも話し合える
夫婦になりたいとのご相談でした。


また、ご主人の息子さんへの対応に
悩んでおられるとのことでした。


ご主人の、息子さんへの対応、
息子さんを思うが故のことですが、


できないこと、
課題にばかり目を向ける。


そんなご主人をどうかと思いつつも、
 Kさん自身も、
息子さんのできないことに、
目が向いてしまう。
心配だとのことでした。


息子さんの、良いところは?


そうお聞きしたとき、
Kさんは、即答されました。


キラキラした目で、
くっきりと息子さんの
素晴らしい長所を
話してくださいました。


その言葉は、
わたしに真っ直ぐに届きました。


本当のKさんは、
息子さんのことをよく見ています。


そこから、
ご主人のこと、息子さんのこと、


問題だと思っていたことは、


すべて自分の課題だったと、
ご自分で話しながら、
気づいていかれました。


心の中から、
想いを一度取り出してみると、


本当の自分の気持ちに
気づきやすくなります。


本当の自分と繋がれば、
問題が、問題ではなくなります。


Kさんは、
自分と繋がる感覚を
掴まれたかと思います。


自分と繋がれば、
本当の想いがでてきます。
そうなると、
人の心に真っ直ぐに届く言葉を、
話すようになるので、


周りとの関係性も変わります。


ご主人との会話にも、
きっと変化が現れてくるはず。


Kさんの今後が、楽しみです。


Kさん、掲載を承諾いただき、
ありがとうございました。







サポーターの仕事は、
話を聞くこと。


想いを吐き出していただいて、
心にスペースを作る、
お手伝いをすることです。


部屋の整理に似てるかもしれません。


あまりにごちゃついて、
それぞれの物に思い入れが、
ありすぎて、


持ち主にとっては、
どれが大切なものか、
わからない部屋の中で、


あなたにとって、
大切なもの。


見つけ出すお手伝いをするのが、


サポーター。


あなたが
大切にしているものに、
辿り着くまで、


あなたの気持ちに寄り添います。


どうして、手放せないのか、
どうして整理できないのか、


サポーター自身も、
嫌というほど、味わってきた思いです。


でも、どこをほぐすと、
手放せるのかも、
経験から知っています。


あなたの心の部屋、


一人でどうしようもない時は、


スッキリさせるお手伝いをします。


一度、思いを吐き出して、


大切なものだけ、抱きしめて、


元へ戻していきましょう。



           サポートを受け付けています
        
        
           電話・対面 サポートのご案内
                   
                 詳細・お申し込みは、


                        こちらから   

         
     
       ✨   プロフィール


       ✨ハートツリーガーデンパーティー
               
             
                  満席になりました。
                お会いできるみなさま、

                ご縁に感謝しています


                    
              今日も、お読みいただき、
               ありがとうございます。


         
       あなたの心が穏やかでありますように