今週の大喜利大賞は?? | まほろばステーション 公式BLOG

まほろばステーション 公式BLOG

毎週土曜25:00~29:00、全国のコミュニティーFMをネットしてお届けします!


 かぐや姫の嫉妬 


今回、大賞に輝いた作品はこちら!!


 バンブルビー さんの作品

「織姫って、たまに彦星の事を、味のないビーフジャーキーって呼ぶそうよ」



ですねこへび


思わず吹いたまほろばスタッフG。

今日は夢がどんどん崩れていく音がしましたね…


さて、来週の大喜利、お題はコチラ! 

 うちの父ちゃん、グレートなんだぜ! です!

「GT」と聞くと車好きなら「グランツーリスモ」、マンガ好きなら「グレートティチャー」を思い浮かべるでしょうが、ここでは何とグレートはグレートでも「グレート父ちゃん」なんです!

では、いったいうちの父ちゃんは何がグレートなのか!

「○○○、まさにGT」という形式にあてはめて、答えてください! あいうえお作文ではありません! GTは「グレート父ちゃん」なんです!

例:うちの父ちゃん、グレートなんだぜ!!


●昼間は母ちゃんの尻に敷かれているけど、夜は母ちゃんの上に乗る、まさにGT
●頑固一徹コワモテだけど、たまに赤ちゃん言葉を使う、GT!



などなど…ってアメーバさん、この例文大丈夫でしょうか?



来週もたくさんのご応募おまちしていますヾ(@°▽°@)ノ

Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)
============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta  ハッシュタグ #まほすて