今夜の大喜利大賞は・・・? | まほろばステーション 公式BLOG

まほろばステーション 公式BLOG

毎週土曜25:00~29:00、全国のコミュニティーFMをネットしてお届けします!

今夜の大喜利テーマは・・・はてなマーク

割り箸おせちの謀反割り箸!」でした!

お正月には欠かせないお重の中にぎっしり詰まった見て美しく、
食べておいしい料理です。

しかし、

今年のおせちは何やら謀反を企てている様子・・・

お重のフタをあけると、あらびっくり!

いったいおせちの謀反によりお重には
何が入っていたのでしょうか?

例:お重の中には・・・

●カレーライス
●去年一年のハズレ馬券ぜんぶとつぎ込んだ合計金額を書いた紙


さて、そんな中大賞に選ばれたのは…
ラジオネーム「あきのひかげ」さんの作品


「誰も答えがわからないキャラ弁」


です!!

おめでとうございますクラッカー



さて、来週のテーマは…
「鏡開きのお餅鏡餅です!

来週もラジオの前でみんなでもりあがろう!!

2015年1月11日は一般的に鏡開きの日とされています。
まぁ、地域によっては1月15日だったりしますけどね。
そんな鏡開きに、鏡餅を木槌で割ったところ、
なんと中から何か出てきました!!
桃太郎ならぬ餅太郎か?! それともフォーチュンクッキーか!?

いったい鏡餅の中から何がでてきたでしょうか?

例:鏡開きの餅の中から・・・
●中で暮らしていたアリエッティ
●あんこ



スタッフ一同、皆様のめええええるおひつじ座、ファックスお待ちしております!!!




Mail mahoroba@musicbird.co.jp
Fax  03-3288-8902 (FAXは"まほろばステーション"宛でお願いします)

============================================
まほろばステーション、Twitterやってます!

アカウント @maho_sta   ハッシュタグ #まほすて