城南宮2021 | 日々精進

日々精進

働く主婦のご飯メモ改め日々精進とタイトルを変更しました。
三人の娘も私より料理の腕をあげご飯メモはおふくろの味置き場になりました。8年前にすべてをリセットし今はPCサポートを中心に仕事をしています。還暦を通過し気力と体力と相談しながらの日々を書き留めます。

京都に住んで10年。

自宅から30分ぐらいなのに初めてだったことにびっくりです。

しだれ梅と椿 そして方除の神様として有名です。

よく、お引越しや新築の際、方角が悪いとか言いますよね?できるだけ凶にならないように お参りに行く神様です。

神苑の中はコロナ禍にもかかわらず 大勢のカメラマンでにぎわっていました。

今回持ってきたのはSONYα6600と

FE70-300 F4.5-5.6 G OSSのレンズです。

 

image

 


たくさんの枝垂れ梅に鳥たちも歓喜の声をあげています。

 


メジロ



 


可愛いです。











日光(じっこう)紅唐子



たくさんの椿が咲いていました。その数32品種はあるそうです。







こちらはヒヨちゃん。ヒヨドリです。

皆様も一度お出かけください。

城南宮ホームページ