二度目の入院 | 日々精進

日々精進

働く主婦のご飯メモ改め日々精進とタイトルを変更しました。
三人の娘も私より料理の腕をあげご飯メモはおふくろの味置き場になりました。8年前にすべてをリセットし今はPCサポートを中心に仕事をしています。還暦を通過し気力と体力と相談しながらの日々を書き留めます。

と、言っても がんが再発したわけではありません。

癌は今年の1月 めでたく4年目の節目を無事に通過いたしました。

 

今回の入院は 生まれつき股関節が悪く 近年さらに悪化してきた股関節を人口股関節にするためのものです。

昨年の11月より入院を勧められ、予約がとれたのが3月22日。

職場には以前より手術、リハビリでの長期の休暇願を出し 復帰に向けての許可もいただきました。アリガタヤアリガタヤ・・・・

私の仕事は 新人さんを迎え わずか1か月という短期での引継ぎとなりましたが 機械大好き、研究熱心な方に来ていただけ 前職とは畑違いではありますが頑張ってくださっています。

LINEを利用した情報共有も普段からしているので、新人さんに指示されている仕事も入院中の私にも手に取るようにわかります。

新人さんとは 個人ラインでつないでいますのでこのお客様の対応は どう。 このケースならこう対応と 簡単なメッセージで要点を伝えられるので 助かります。

 

 私の手術ですが3月22日入院。23日に午後3時から始まりました。

もちろん、全身麻酔。

悪かった左足!ものの見事に長さも違うことなく 人口股関節に支えられています。

開いていただくと 状態は悪く中を一旦きれいに整えてからの入れ替え作業だったようです。

執刀にあたっていただいたO先生、T先生、たくさんの医療スタッフの方々!

本当にありがとうございました!

66年私と共に頑張ってくれた足は 新たな命をいただき 生まれ変わりました。



 

手術して5日目車いすから歩行器での歩行を許され こうしてご報告の文を打てるようになりました。

あらたな出発に向けリハビリに励みたいと思います。(ツイデニダイエット)