時代おくれ… | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

ふと「河島英五」さんの「時代おくれ」が

頭の中を流れだした。


時代おくれとは?

時代傾向流行などについていけず

取り残されていること」


そう記述されてはいるが傾向や流行とは

いったい何ぞやとへそ曲がりの私は

講釈をたれたくなりますが

マスメディアが発する

一部分に過ぎないのではと思ったりします。


上記の記述が正しいのであれば

私は完全な時代おくれであるのも

これまた事実ですが…


世間に疎くならぬ様にと

ニュースやネット記事は見るように

心がけてはいますが

やはり取り残されているのかな?


若い頃からお洒落や車にも興味が無く

着てればいい、動けばいいの感覚でしか

なかった。


音楽には多少興味があり若い頃は

ミュージシャンの名前を覚えるのは

得意でしたが

最近の音楽はさっぱりわかりない…。


なれども

「時代おくれ」の

♪…妬まぬ様に焦らぬ様に

飾った世界に流されず

好きな誰かを思いつづける

時代おくれの男になりたい…


と云うフレーズを聴くと

時代おくれで良いかなと思ってしまう。

流石は「阿久悠」さんです。


まっ、私の場合は好きな誰かを探すのが

先ですが…(´`:)

(*_*;\(゜゜)アキラメロ!


内容が支離滅裂になってきたので

このへんでお仕舞い獅子舞叶姉妹^_^;

(*_*;\(゜゜)アホダヌキメ!


今宵の音泉🎼♨️は

勿論「時代おくれ」を音時計⏰

もう一曲「河島英五」さん
「生きてりゃいいさ」
♪…掌を合わせ様ほら温もりが
君の胸に届くだろう…

それではこれにて失礼致します<(_ _)>
ま~たね~~~ヾ(≧∇≦)













Ω