W杯と鎌倉殿の13人 | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

サッカーW杯の決勝は

想像を遙かに超える

凄まじく迫力のある試合でした


まずは優勝したアルゼンチンに

「おめでとうございます!」


延長戦でも決着がつかずPK戦に突入し

今まで観てきた決勝の中でも

間違いなく一番の試合でした。

↓   ↓

メッシとエムバペのスーパースター同士の

競演には魅了されました。

素晴らしいと云うより凄いの一言!


アルゼンチンを応援していたので

心臓には悪い試合でもありました。


後講釈と素人考えですが

PK戦になりフランスは

エムバペが最初のキッカーで

難なく決めましたが

アルゼンチンのキーパーは

試合中もエムバペのPKと2度、

PK戦含め合計3度も対峙し

あの物凄いシュートに対し弾かれはしたが

2度も指に触れていた。


と、なると他の選手のPKは

ゆっくり見えて止められるのではと

そう思った矢先に案の定

アルゼンチンのキーパーは

フランスの2人目のキッカーを

見事に止めてみせた!

思わず「やっぱり」と思わず声を発しました。

素人の予想も当たるものですね。


しかし…

本当に迫力のあるサッカーの醍醐味が

最上級に詰まった試合でした。


死闘を繰り広げた

アルゼンチンとフランスの選手達に

感動を「ありがとう!」


日本も今回はドイツとスペインを倒し

世界を驚かせ認められた。

もう格下とは見られず強豪国に

マークされる様になるはず。

次回が真の意味で実力が問われる

大会になるのではないでしょうか。


昨夜は毎週楽しみにしていた

「鎌倉殿の13人」の最終回でもありました。

↓   ↓

 


鎌倉幕府には全く疎くて無知識でしたが

それが逆によかったのか

ぐいぐいドラマに引き込まれ

日曜日の夜が待ち遠しくて仕方なかった。


「小栗旬」さんと「小池栄子」さんの

ラストシーンには涙しました。

こちらも凄い演技力でした!


W杯ロス、鎌倉ロスになっています…。


さっ!

年の瀬です!

涙脆いのは歳のせい?

(*_*;\(゜゜)オヤジギャグハヤメレ!


今年も残り二週間となりました。

怪我なくお過ごし下さいませ(*´ー`*)


音泉♪

アルゼンチンの歌手♪

皆さんご存知のフランスの歌手♪

それでは
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

















Ω