おそばさんこと遠山雄さん マスクとセンス | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

おそばさん こと 遠山雄さんが

帯広十勝プラザの映画上映会

挨拶に来ます歩く

 

元々テレビの仕事が多い方

だそうですが我が家はテレビないので

全く知りませんでした驚き

 

俳優さんでユーチューバー

 

この遠山さんが企画主演した映画

いつくしみふかき

という作品があるのですが

 

このおそばさん

参政党関係の

動画出したのが縁で

我が家の仲良しさんと繋がり

 

今度十勝で映画上映する事になり

本人が舞台挨拶に来ることになりましたびっくり

 

 

武田邦彦先生とも繋がってるので

そのご縁で我が家も少々

お手伝いする事に。

 

と言っても遊び方面

BBQとか十勝らしい絵面の

牧場とかそちら方面のお手伝いです。

 

 

東京や福岡では芸能人

よく見かけましたが

 

十勝で芸能人と

牧場でBBQとは

生きてると色々ありますねウシシ

 

 

映画の内容はファンの方に聞いた所

とんでもないクソおやじ

(渡辺いっけいさん)

の話らしいです滝汗

 

遠山さんは息子役だそうです。

 

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

テレビの無い我が家

コロナもワクチン開発進めるー!

という情報が流れた時点で

 

なーんだワクチンで儲けたいだけの

茶番か~

 

と白けていたので全く情報取って

無かったのですが

 

マスクとプラの衝立発案推進が

京都大学最近辞めた

宮沢准教授だったと知って

びっくり無気力

 

https://x.com/You3_JP/status/1792188867015213155?t=qGgZmeGbMPunXSU3KV9ukg&s=09

 

 

おいおい。

マスクにそんな効果ないって

マスクの箱に書いてあるがな滝汗

 

しかも、海外にまで

マスクしろ!と情報発信したと

ご自慢ゲロー

 

 

この方

ウイルス研究でガン治療したい!!

なんて言ってましたが

 

サルから見つかった遺伝子ウイルス

を使ってマウスなど実験動物を

特定のガンにする技術は

40年も昔から実用されています。

 

 

コロナワクチンに入っていた

SV40という遺伝子ウイルスが

それ。

 

丁度宮沢さんが学生の頃

ホットだった分野。

 

 

それから40年。

世界中のウイルス研究者が

散々ウイルスいじくりたおした

訳ですが

 

未だに病気治療の役には全く

立っていません。

 

 

おそらく

ウイルスの機能獲得実験を

いくらやっても

 

病気にさせる事は出来ても

治療に役に立たない

んだともう皆分かっている

のだと思います。

 

学問的に言えばオワコン。

 

 

mRNA技術も何十年も前に

発見されたものの一度も

良い結果は出ず

実用されてきませんでした。

 

 

つまり、この先

ウイルス学の研究室を

続けても

 

研究者が作る強毒化ウイルスが

漏れる危険があるだけで

人類になんの利益も無いわけです。

 

 

宮沢さんが59才准教授止まりで

教授になれなかったのも

人の役に立つ発見が

無かったからでしょう。

 

 

某国立大学の教授曰く

 

学問は一つの話が出ると

ワーッと群がって

手垢塗れになる

 

自分が何をやるか

先を読む能力が必要

だし

 

皆が群がってる事やっても

しゃーない

 

との事でした。

 

学問や研究を仕事にしたい人は

ここら辺のセンスも大切ですね。