参政党 神谷宗幣公設秘書 自殺 に関する同僚のパワハラ証言 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

 

 

この動画をUPされてる方は参議院選挙の

神奈川の立候補者でした。

 

この方自身何十人も参加する

ZOOM会議で

 

神谷がとある幹部男性に

「はげはげはげはげ

今日は何のかつらなの?

今日はお前何のかつらだよ?」

 

と笑いながら執拗にバカにしていたのを

目撃したとの事です。

 

 

参政党事務局で一緒に働いていた方が

既に神谷のパワハラを証言されています。

 

元々家庭の主婦だった平岡さん

ボランティアで参政党事務局で

働き始めました。

 

 

 

平岡さんは支部のタウンミーティング

(神谷や武田先生など、講師 弁士の

講演会)などのイベントとりまとめを

担当されていました。

 

 

ある時から神谷や当時の松田代表など

10名程度出席の会議中

手がずっと震え

声も出なくなってしまった

 

会議後は普通に話せていたそうなので

神谷がいる時は極度の緊張状態。

 

同僚の方自身も

「私も本当に気が狂いそうだった」

そうです。

 

イベント集客が悪いと神谷が

3分間ほど罵声を浴びせる

という事が日常的にあり

皆神谷が怖いので止めることはなかった

 

平岡さんはずっとうつむいて

手が震えっぱなし

 

2023年4月に平岡さんライン

「今日、神谷さんにひどい事を言われ

本当に嫌になってきました…」

 

このタウンミーティングは全国津々浦々

かなりの回数でしたのでそれを一手に

任されていた平岡さんの負担は

相当だったはずです。

 

 

十勝支部は平岡さんが退職される直前

9月15日にタウンミーティングを

開きました。

 

私は直接やり取りはありませんでしたが

本部の返答が異常に遅い

本部がコロコロと決定を覆す

等が続き

 

支部内で本部の事務局の空気が

悪いのではないか?

と心配の声が上がっていました。

 

 

以前書いたように北海道連や

田中よしひと

(神谷の竜馬プロジェクトからの仲間

元自民。ニセコで外国人相手のビジネス展開)

 

があまりにも酷いので

9月15日、帯広に来た神谷に

要望書を渡したのですが

 

 

その中の一項目は

本部事務局内にイジメ・パワハラ

が無いか?

待遇も含め事務局の方が気持ちよく働けるよう

目を配ってほしい。

という内容。

 

まさに、イジメ・パワハラやっていた

張本人にそんな要望書を渡したせいなのか

その半月後十勝支部からほとんどの

活動支部員が追放され支部は消滅。

 

 

十勝に来た時の神谷の態度から

活動党員は

田中や道連長がゴミなのは

神谷がゴミだからだと理解した人が

多かったです。

 

 

大分前公設秘書に「このはげー!」と

罵倒して議員辞職に

追い込まれた自民党豊田さんがいます。

 

同じく公設秘書を

パワハラで自殺に追い込んだ神谷に

国会議員でいる資格など無いと思います。

 

 

神谷は教育の大切さを訴えますが

神谷が校長の学校がもしあったら

イジメ、自殺など全て隠蔽に動くでしょう。

 

実際一昨日紹介した被害者の娘さんが

加賀塾(神谷主催)FBに上げた文章は

既に削除しました。

 

 

参政党は公安にも内偵されている

危険な団体です。

 

将来の選択肢を狭める可能性があるので

近寄らないようにしてください。