放課後デイ利用手続きで驚いた事 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

妻とむすめご二人で申請に行ったのですが

何枚も書類書いたようです。

 

その中のチェックリストに

反すう(一度胃に入ったものを吐き戻して

噛み噛みして再び飲み込む)

というのが有って妻とむすめご驚愕ガーン

 

人間に反芻機能が有ったのかと

私もびっくりしました。

 

これだけ子育てに関する本など散々情報

集めましたが反芻するという記述など

見た記憶も無く。

 

サヴァン症候群の人たちの持つ驚異的能力

を知った時のような驚きでした。

 

 

むすめご

ニコ胃液の酸で歯が融けちゃうよね」

さすが図鑑人体が愛読書なだけあります。