日本の昔話に疎い子 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

むすめご絵本読んでた頃日本の童話は

全く読まず。

 

絵面、内容とも興味が無かったようで

見向きもしませんでした。

 

なので日本人なら誰でも知ってる

お話をよく知らないまま。

 

そこで妻は

 

 

↑この本をシレっと本棚に入れておきました。

 

(地獄に歴史上の人物、神話昔話の登場人物

ヨーロッパの悪魔など色々出てきます)

 

宇宙兄弟や聖☆お兄さんは買った当日から

読んだのですがこの本は1年以上放置。

 

うーん読まないか、と思っていたらつい最近

読み始め

 

爆笑鬼灯の冷徹面白ーいビックリマーク

と。しめしめニヤ

 

普段見かけない漢字沢山出てくるのも

楽しいようです。