フリースクールでのようす | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

むすめご今日はフリースクールで

買い物行ってカニチャーハン作ってきました。

 

妻が迎えに行くと見た事ないゲームやってて

ギャッハッハーと大笑いしてたらしい。


いつもむすめごのパワフルさに

ついていくの大変ですが


フリースクールでもいつも通り元気に

楽しんでいるようです。



代表の話でも

「むすめごちゃんいつも元気ですね!

むすめごちゃん来るようになって

久しぶりに子供の声が響いてます!」

との事。




 

 

考えてみると今年はむすめご環境の変化

沢山ありました。

 

ピアノの先生の変更

 

小学校体育だけ出席してましたが

完全不登校に

 

全日制フリースクール入学

 

からの行きたいときだけ行く

フリースクールに転スクール。

 

環境が変わる自体ストレスになる事は無く

精神状態も身体的健康もいたって

安定して元気です。

 

 

結局良くないストレスにさらさない事

が健やかな成長には大切なんだろうなと

改めて思います。

 

 

 それができてたら

それ以外は結構なんでもOKな気がする。


 

我が家のりんご🍎ひめかみ

 

いよいよ収穫か!