Insect ismPart2山ありゃ谷あるさ!
Amebaでブログを始めよう!
2006-05-21 20:01:25

ずぅーん_| ̄|○

テーマ:Fishing

皆さんこんばんわ○┓ペコ


楽しみに待ってくださって方がいらしたかな?(笑

いるわけないですね(・ω・; ゞ


そうそうデジカメ壊れちゃいました(*ノωノ)

・・・_| ̄|○

もぉ凹みまくりですよ・・・・


今日田貫湖いってきたんですけど、最悪なことに

テムジン先っぽ折れました_| ̄|○


うわーーん( ┰_┰)

もぉ最悪なことばっかだよ。。。。

なんでぇーーー( ┰_┰)



誰か・・・どなたかデジカメとテムジンエアライド使ってなくて

譲ってもいいよってかたご一報下さい( ┰_┰)


はぁ、、、、

2006-05-16 23:03:53

昨日の続き

テーマ:Fishing


それで昨日の続きですね。


それから奥へすすんでいきました。その間は基本的にハードを

ポイントポイントへと投げ込んでいきました。

本当にTOPからボトムラインを引くものへ何でもです。


それから、、、ちょこちょこミノーやシャロークランクなどに小さな

あたりがあるものの乗らずに。。。。そのまま来てました。


そこでいつもの池に効果があるスピナベをチョイス。

ポイントぎりぎりまで投げ込みました。


それにはまったくの反応無し。


『これじゃぁだめなのかなぁ、、、、』


次投げたら変えよう。


と最後の1投がちょっとキャストミスで際よりもやや前に落ちてしまいました。

自分はそれでも気を抜かずにフォールをしっかりとり、引き始めて2~3秒後


その時はやってきました。



いきなり竿先が

『ずしん!!!!!!』


と重くなったのです。


最初は根掛りしちゃったのかなーと思ったのですが

軽くでも動きますので引き寄せてきたら。。。。

いきなりぐわんぐわんと引き始めました!!!!!!!!


そうバスだったのです。

しかも今年初めてのサイズ!!!!

慎重にバスとの駆け引きをしながら岸のほうへ向かって移動していき

キャッチしました。


その時の感動は忘れないです。

サイズ的にも久しぶりでしたから。


図ってみたところ・・・・49・・・・( ┰_┰)

端数は除いてですけどね。

06-05-15-1


正直

50はいってほしかった・・・・・(;゚Д゚)

2006-05-15 22:28:02

今日も釣り

テーマ:Fishing

さーしょうこりもなく今日も釣り・・・・

おぉ?俺大丈夫なのか?(笑

就活・・・・・・・(・ω・; ゞ


それとは反対に釣りのほうは大分好調なのである(・ω・; ゞ


今日はハードでつってやると心に決めベイト一本を車に積もうと思った

さぁ!出発だと!!

おもって助手席を見てみると。・・・・・そこにはスピニングタックルが!


『あれ?(笑』


まぁ、細かいことは抜きにして(ぁ いつもの釣り場へ。

いつもどおり10時近かったと思います。むしろ過ぎてた。

今日はハードでと心に決めていたので釣り場に着いた時

ベイトを握り締めポイントへ向かった。

ちなみに昨日の雨で水はやや濁りが入ってました。

水は増水したと思いきややや減水してました。

後、ヘラ師の方が一人先行していましたね。


んまぁいつもどおりポイントへ出てTOP→シャロクランク

→スピナーベイト→ラバジと試すがまったくの無反応。+゜(゜´Д`゜)゜+。


『バスおんのか?ヽ(`Д´)ノ怒』


と思いつつ、ポイント移動・・・・


ウエーダーを履き入水・・・その時には一応のスピニングタックルが(・ω・; ゞ(笑

基本的に、ハードで攻めてフォローとしてスピニングを使用していました。


そして時が。。。。

スピナベでコバスがつついてきた感覚がありましたので、そこに5inのカットテールを葦際へ入水・・・・


そしたらいつものとおりラインが『スッーーーーー』

おっしゃ!!!!と思いっきりあわしてみたところ・・・・

あがってきたのは、、、(´・ω・`)ショボーンサイズ30いくかいかないかの

サイズでした_| ̄|○

06-05-15

そろそろこんなサイズじゃなくでかいのつりたいなぁ。。。。


と思った時・・・・・・

まさかの事態へ・・・・



またまた次回に続く!!

2006-05-14 00:22:33

今日も釣りParts2

テーマ:Fishing

さてさてそしてその後の釣りですね。


んで、あー・・・・今日はつれないなぁ、、、、とおもって引き返していきました。

その途中でまったく撃ってないところがあったわけですよ。


もぉこうなりゃぁつれるまでやったるとおもってそこを集中的に撃ったわけなんですがどちらかというと自分のワームの釣りはFallで釣らせる釣りなんですよね。なのでがんがんやっていたのですが、反応がなかったのでいったんFallしてポーズを持たせたんですよね。


そしたら。。。。。。。


ラインが横に・・・・


『スッーーー』と!!


おぉ!!!ちゅうことで逆方向に一気にあわせたら

さお先に重みが!!!!



『おっしゃぁ!!』


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


06-05-09-1


釣れたのが上の画像です♪


やっぱりつれると嬉しいものですな(*ノωノ)


・・・・んで


次にも同じ方法でつれました!!!


一応画像を(・ω・; ゞ


06-05-09-2


DOですかぁ?(・ω・; ゞ


次はハードで!!!

ガンガンいきまっせぇ!!!!

2006-05-12 22:47:58

今日も釣り

テーマ:Fishing

YOYO♪(σ´∀`)σYO 皆さんこんばんわ○┓ペコ


今日も釣りへ行ってきました!

今日はまぢやる気で。


・・・・と思ったら天気がおもわしくないじゃないですか。

だけどよくよく考えてみると高気圧よりも低気圧のほうが魚にとっては優しいんだよね♡

人間だって重いものが背中に乗ってるよりかは軽いほうがいいからね♪


さてさてそれで今日は強気でいっときながら・・・・今年2度目のスピニングを持って行きました。

なんだかんんだで自分も釣りたいジャンか。・・・・

というふうになってきちゃいまして(・ω・; ゞ


なんとか強気の釣りを取り戻したいナー(・ω・; ゞ(・ω・; ゞ


まぁ最初はスピニングを使わずにべいと一本でやっていたのですが、

ウエーダーで入っていき、オーバーハングでラバジをすきっぴんぐで奥へ入れ込んでいたところ・・・・

おぉぉぉ。。。これぐらいワームでいれたら一発で食うぞと、、、、

と思い背中につんでいたスピニングを取り出しいつものワームのサイズではなくちょっと大き目の

カットテールをチョイスしハングの奥へ・・・・・ぴっぴっぴ・・・・・・


5秒後ぐらいかな?

そしたらラインがスーーーーーーーっと動いたので即効あわしてハングから引きずり出した。

ラインがそんなに太くないので中に入れておくと切れてしまうからである。

その後手元に来たのはいいのだが、よく暴れること暴れること。


次第に・・・・ランディングしたくても取れない・・・・・(・ω・; ゞ

高まる緊張感・・・・


そしてその瞬間は訪れた・・・・


・・・・きんきんきん・・・・


『バチィーン』


あれ???あれれれ?????????????????????

・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・・



ラインが切れとるやないですか!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

うわーーーーーん。+゜(゜´Д`゜)゜+。


目の前まで来てサイズが40UP間違いなかったのに・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・

ばらしたって、、、しゃれになってねぇーーーーーーーー


とことん運がないんだなーと思いました・・・・・

しかもその後の釣りでも、、、バラシを3回ほど連発し。。。。。。


ワームとはいえルアーをなくすし。。。。。

まぢ最悪な一日だと思ったが・・・・・









『後半へ続く!』


え・・・・(笑

2006-05-12 00:22:38

HAHAHA

テーマ:ローゼン

はい皆さんこんばんわ○┓ペコ


今日は昆虫ネタで。

あえてHPのほうには乗せるようなネタではないんでこちらに(笑


それで一応卵で採卵した6つの卵があったわけですが、一応2つがだめになりました。

まぁ、、、自分の管理ミスでしょうね。

卵が大分膨れていましたからそのままにしておけば孵化したかもしれません。

そう考えると悪いことをしたなと思います。


第2弾SETももぉすでに穿孔しておりますので5月の中旬あたりになりましたらあばこうかなと思っています。



さーだしてくれよローーーーーーゼン君



といいつつ自分がすきなのはモセリやババイだったりすることは誰にもいえない秘密である(ボソ

2006-05-10 21:37:47

昨日の続き(後半)

テーマ:Fishing

はい皆さんこんばんわ○┓ペコ


ではでは昨日の続きを書こうと思います。


んで、2日後ぐらいですかね?

またまた朝つりにでかけました。

これは重役出勤並みに遅い10時近かったと思います。

釣りにしてみればかなり遅いです。


それで到着して先日つれたポイントを細かく攻めたのですが

反応なく(´・ω・`)ショボーン


それで意を決してウエーダーをはいていけの中心へとすすんでいきました。

実際結構ウエーダーでおくまでいけるのでいいんですが、結構荒らして入る人とかいるので自分はしっかりマナーを守って入っています。


それで中間ぐらいでしょうか、全部ベイトでスピナーベイトやラバージグを

うっていって合間にハードルアーのクランクなどをおりまぜてやっていたのですが・・・・・・


・・・・・反応ないし( ┰_┰)

(´・ω・`)ショボーン


もぉ腹に背は変えられないということで、ここで秘密兵器のワームを・・・・

自分はどちらかといえばハードでがんがん攻めてアクティブなバスをつるのを得意というかそのスタイルが好きなんです。

だけど、いい加減つれてこないとそっちに妥協してしまうことも
しばしば(・ω・; ゞ

なのでいつもベイト一本しか持って行かないです。

ワームの釣りを否定するわけでもないし、自分がつり下手なだけかもしれませんけどあんまり面白くないからですね。

自分は数をつるよりもいかにつるか?

という風に考えますので。いわゆる数より質というわけです。

。。。ワームだから数がつれるというわけではないですが(・ω・; ゞ



それでその日は今年に入っていつものアベレージサイズがつれないので

妥協しちゃいました(・ω・; ゞ

だけどそれが功を制してつれたんですよね。

スキッピングで倒木の間へ入れて、、、フォール中にラインがすーーーっと

流れたのでワンテンポおいて軽く乗らす程度であわして確実に食ったという

感触があったのでもぉ一度鋭くあわせたら綺麗にのりました。

あわせたのはいいのですが倒木ですので巻かれないようにうまく魚を

コントロールし、動かしました。


結果38か39ぐらいのバス(図らなかった(・ω・; ゞ )があがりました



・・・・もぉちょっとで40越えたのに( ┰_┰)


悔しかったです。

まぁ結果としてまぁまぁのサイズがあがったのでよしとしましょう!!




次は。。。。がんがん攻めてつりたいな(ボソ

06-05-09 me

2006-05-09 21:33:04

さー釣り釣りに行ってきましたー

テーマ:ブログ

さてさていってきましたよ。


一応2日間同時に書こうかなと。


初日は、10時過ぎ当たりに近所の野池へ。

まぁそこはつれないで有名。

まぁ自分が下手なだけかもしれないけど小学生からかよっているのいけです。

画像は今後だしていこうかと思ってますが

それでその日が今年はいって初めての釣行でした。


それで現地入りしちょっとした流れ込みがありそこにブッシュがあるわけで、

そこに最初からスピナベをチョイス岸際やブッシュの中へぶっこむ。

それから5分ぐらいだろうか?

そのままただまきをしていたとき


『ごん!!!』

とあたりがあったんですが、字のわりに小さいやつでして(・ω・; ゞ(笑


まぁ大体27か8ぐらいのサイズでした。

結果的にその日はそれだけなんですけどね(笑


一応今日はここまーで♪


後半へ続く!


野池1

2006-05-09 00:14:28

さーPart2始動だ!

テーマ:日常

えー皆さんこんばんわヾ(`□´メ)ゞ


こちらInsect ismblog支部ですwww

メインはFC2を使用しているわけですが我輩本来なら釣りのHPから始まってるんですよね。

なんでこちらはlivedoorからのブログをやめて移動してこようかなと思っています。


もちろんつりネタ以外クワねた。日常の日記を書いていくつもりなんでよろしくです。


もしかしたら我が家のアイドルがでてきたりもするかもよ!!

(人間じゃないから淡い期待はしないようにね♪(;゚Д゚)ノ)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス