​クローゼットの中に


春ですね。


確定申告も終わり、ブログを投稿しようと思いながら、桜が散り藤の花が咲く頃になりました。
関与先の敷地内に立派な藤棚があり、白と紫色の藤が咲いています。

実は、藤の花食べれるんだよと言う事で社長から頂き家で天ぷらにして食べました。

癖が全く無く、すごく食べやすかったです。ラブ

 


さてさて、今回は我が家のクローゼットで大活躍のモノを紹介します。


我が家のクローゼット、1階の洗面所の隣鬼門(東北)の方角にあり、小さな窓の向こうは、隣家のお風呂と接してます。

我が家、狭小住宅程ではありませんが結構コンパクトな家なんです

四畳半のクローゼットに家族4人分の服を収納しています。

面倒くさがりなので、衣替えはしません。

でも、このクローゼット、隣は洗面所とお風呂の並びにあるせいか、はたまた隣家のお風呂に接しているせいか、鬼門(東北)の位置にあるせいか、まぁ全ての要因が絡みあった結果

湿気がすごいタラー

そんな我が家の救世主は、



クローゼットの足元にある

衣類乾燥除湿機



除湿機ごと、クローゼットの中に入れてます。

押入れの中にも入れて乾燥させます。

おかげで、洋服も布団も気持ちいい。

狭い空間なので、あっという間に湿気を取ってくれ衣類の臭いも取ってくれるので、本当に助かってます。


娘の一人暮らしの時も、衣類乾燥除湿機持たせました。

女性の一人暮らしは、洗濯物を外に干しずらいので、お風呂の中に突っ張り棒を設置し、除湿機を置いて洗濯物を乾かせました。


そんな便利な衣類乾燥除湿機。


パナソニックのリコールが20日発表されました。

えっ!これがないと困るガーン

でも、発火の恐れって危険すぎるガーン

焦って、リコールの品番を確認したら、我が家のは対象外。

ほっとしました。

もし、パナソニックの衣類乾燥除湿機お持ちの方で、リコールの事知らなかったって方は、パナソニックのホームページで確認して下さいね。


パナソニック



ピンク薔薇

整理収納コンペティション2023

新人部門、予選会に出場させていただきました。

残念ながら、本選には行けませんでしたが、

全国から19人に選ばれた事、使った事のなかったパワーポイントとzoomを利用してのプレゼンは、大変さと自分を成長させてくれた貴重な経験でした。

確定申告で忙しい中、資料作成にプレゼンと睡眠時間削って頑張りました。

人は、何歳からでも新しいこと始めれる。

大変は、大きく変わる時と励ましてくれた

おうちレッスンの師匠、小西紗代先生の言葉を胸に、整理収納アドバイザーとして一歩前進しますピンク薔薇