ちょっと今日は真面目なお話を

 

実は私、結婚してからずっと、家計簿つけてます。(何の告白てへぺろ)

今までは紙の家計簿だったんですけど、神戸の開運収納の小西紗代先生のおうちレッスンを受けてから、紙からスマホのアプリに変更しました。

スキャンでレシートを取り込むと、アプリ上にそのまま読み取られ家計簿が自動で出来上がります。

計算間違いもなく、費目も自動に分けてくれ、とても便利です。

出先でも、今月使える金額がわかり、無駄買いの抑止力になってます。

 

50代になり、いよいよ老後資金が気になりだしました。

 

さてさて、我が家の老後資金はどうなるのか?

 

続きが気になる方はまほの魔法ピンク薔薇