閲覧注意注意

最後に汚い、気持ち悪い写真あり注意

 

 

関西は、梅雨の蒸し暑さで、エアコン必須カエル

 

会社から帰宅し、まずエアコンをつけ、食事の準備に。

 

息子が帰宅し、ただいまと言いながらリビングに入ってくるなり、

 

おっ母!(おっ母とは何事。お母さまと呼びなさいと言ってるのに)

エアコンから水や!

 

キッチンからエアコンを見ると、まるで滝のように水が流れ落ちているガーン

慌てて、バスタオルと洗面器を持ち、エアコンの下に置きながら、

 

エアコン買って10年以上経ってるなぁ

やばいなぁ、買換え?

修理頼まないとと思いつつ、

とりあえず、ネットで検索

 

すると、水漏れの原因は、排水ドレーンの詰まりがほとんどびっくり

自分で何とか出来ると、丁寧にやり方の説明まで載っているではないですか。

ありがたやー飛び出すハート

 

ダメもとで、レッツチャレンジ口笛

 

準備する物

  • 掃除機
  • 輪ゴム
  • 要らないタオル(私は洗って使えるキッチンペーパーを使用)

 

 

ここから、お目汚しの汚い写真ばかりで、申し訳ございませんお願い

 

 

エアコンの排水ドレーンの口に、キッチンペーパーを輪ゴムでとめる。

 

 

掃除機にドレーンの口の部分を入れ、空気が逃げないように、周りをしっかり押さえて、掃除機のスイッチオン音符

 

なんとも言えない手ごたえを感じ、掃除機のスイッチをオフし、恐る恐るキッチンペーパーをはずしたら叫び

滝汗

滝汗

ゲロー

ゲッソリ

 

ギャー!

 

地球外生命体?

エイリアン👾!?

 

ごめんなさい🙏

汚く、気持ち悪い写真ですゲッソリ

小さめにしてみましたショボーン

 

 

家族総出で、これは何だろ?と議論しましたが、多分何かの菌(カビ)が繁殖した?なんかの幼虫?何かが脱皮した後?

結局分からないという事にアセアセ(気持ち悪いだけえーん

 

こんなの詰まってたら、そりゃ、水も逆流するよねガーン

まさかこんな事になっているとは魂

 

結婚してから、20数年、エアコンのフィルターの掃除はすれども、まさかエアコンの排水ドレーンの掃除も必要とは知りませんでしたえーん

 

その後、元気にエアコンが稼働しホッとした我が家です。

エアコン君、掃除せずごめんね。でも、こんなプレゼントいらないよ笑い泣き