食品収納

 

憧れの小西紗代先生企画に勝手に⁈便乗④!チュー(しつこいあせる

 

勝手に便乗してたのに、紗代先生のブログで紹介して頂き、たくさんの方にご覧頂きました。

ありがとうございますラブ


紗代先生の美しいキッチンでうっとりラブして下さいね音符

 

片付け祭りの詳細はこちら下差し 

キッチンの右奥、コンロの隣

壁じゃないのよ

幅30cmだけど、収納庫があるんです。

これが欲しくて、キッチンメーカーが違うけど

(タカラスタンダード)

入れてもらいました。

 

 

 

ジャジャジャジャーン音符

 

引き出すとこんな感じ


タッパーウェアのMM楕円に収納してます。

母が使っていたので、そのまま使うことにしましたが、かれこれ20年以上。

多分、お値段はかなり高めだったと思いますが、いい仕事してくれてますOK

 

 

ポイント(なんの役にもたたないアセアセ

 

ずぼらなんで、袋から詰め替えません。

袋のまま入れます。

だって、面倒だもん爆  笑

面倒だけど、袋のままの収納だと、ちゃんと収納できないし、虫や湿気が気になるので、タッパーにinとなったのです。

ただ入れただけチュー

容器が揃うだけでいい感じ。

ほ~ら、めっちゃ収納上手な女に見えるでしょう爆  笑

 

一番下は、未開封のものを収納してます。

 

全部出して、中身を確認。

全体をきれいに掃除して、元に戻しました。

使い切れない香辛料を処分。

スッキリしました。

 

え、ラーメンとかお菓子とかは・・・?

これは、また別の場所に保管してるんですてへぺろ

 



お菓子類とレトルト類とざっくり収納

ここも、適当に入れるだけ

お菓子、会社でお客様からよく頂くので、持ち帰って保存袋に入れてます(食べ過ぎて体重過多)

頂きものの、ぶりカレー、どんな味がするんだろう音符