コンロ下収納

 

憧れの小西紗代先生企画に勝手に⁈便乗③!チュー

 

勝手に便乗してたのに、紗代先生のブログで紹介して頂き、たくさんの方にご覧頂きました。

ありがとうございますラブ

素人のぐちゃぐちゃキッチンで申し訳ないです笑い泣き

プロの先生の美しいキッチンでうっとりラブして下さいね音符

 

片付け祭りの詳細はこちら下差し 

では、コンロ下収納

④から、一気にいっちゃいますよ爆  笑

 

 

 

浅い収納のほうが使いやすいので、ボックスを2段収納にして使ってます。

 

④の上段収納

日頃よく使うものを収納してます。

 

 

④の下段収納

 

普段使わないものを収納してます。

 

 

 

 

梅干し

白干梅なので、常温保存可

焼酎のお湯割に最適らしく、(木で自然に落ちるまで、完熟させた梅を使っているので、変なえぐみがなくお酒の味を邪魔しないらしいOK)夫はこれしか食べません。

 

 

 

 

 鍋を収納してます。

 

本当は、フライパンを縦に収納したかったんですが、引出しの高さが低くて置けませんでしたえーん

当然、置けるものと思い込み、サイズ確認しませんでしたガーン

システムキッチンは高い買い物なので、サイズ確認してね爆  笑

 

 赤丸の取っ手が、ちょっと取り出しにくいので、工夫してみました。

 

取っ手が、取り出しやすくなりました♪

 

 

やかんを、コンロに置きっぱなしは、嫌なので、網を乗せて、仕舞えるようにしてます。(何でも隠す女です。夫に言えない隠し事も山ほどかも)下矢印

 

 

 

 

タッパーを収納してます。

 

 

 引出しの奥が、上部に隙間があって、そこから物が落ちちゃうので、ちょっと工夫を。

 

 

タッパーが、奥に落ちなくなり、goodOK

 

コンロ下収納、完了口笛

前より、使いやすくなりましたてへぺろ