ご訪問ありがとうございます

{76BFF771-CE25-425E-BFD3-359BB49313BD}

でかすぎますか。ヤギです。(しってるって)


そろそろこんばんは。
「わたし道」のかつらまほろです

また十津川、やってきました。
朝6時の電車に乗ったら、11時前には着いちゃうんだ。

今日は、十津川村役場から、徒歩小一時間の
集落、武蔵をお散歩。

風で木々がそよぐ音。
鳥のさえずり。
ゆうゆうと空を舞うとんび。

{43FD500F-12B4-4792-B971-FD111BA4ABF6}

集落を見下ろす見晴らし台で、お昼ごはん。
{D4F1ACF8-1CD1-482E-BD67-E83620689906}

並びが崩れちゃったけど、
吉野口駅で買った時雨寿司。
とろろ昆布で巻かれてて、
中にはアサリの時雨煮。
思いの外、美味しくって、また買ってしまいそう。

{331D6C99-4685-494C-B804-BBAF4AC4F855}

ケヤキの木とお話したり。

{26F0266A-98CF-4BFA-BD7C-C895BC15D28C}

古い木造校舎にノスタルジーを感じたり。

日本一美しい村のキャッチコピーが
掛け値なしです。

美しさに泣けてくる。

帰り道、村営の公衆浴場「泉湯」に寄ると
貸切状態。
露天もあって、空がきれいで、
温泉もきれいで、うっとり。

こんないいとこ、
もう少し、人が来てもいいのになぁ。


夜にもう1軒、露天のある公衆浴場に行って、
明日は、玉置神社にお参りします。