ご訪問ありがとうございます

寒すぎますねー。
毎朝、近くのマンションの敷地にある
噴水に氷がはってます。

割りたい欲求と
綺麗なまま保存したい欲求のせめぎあい。

さて、どちらが勝ったでしょう。



おはようございます
「わたし道」の桂まほろです。

またもや、2週間近くのご無沙汰となりました。

ほぼ元気にはしてるんですが、
なんか忙しさがぱっつんぱっつんで、
体力的に余裕がないようですー


さて、そんな中、おととい
久しぶりに朝、動けなくなっちゃいましたよ!
もー、動きたくても、お前は亀🐢かと!

ここで!
「すべきことができない」ことに罪悪感を
もっていたときは、
責めたり、なんとか動かそうとしたり、
鼓舞したり、なだめすかそうしたり、
いろいろやってまいりましたが、

おとといは、
動かすことができるか、現状のサーチを
始めておりました。
で、結論。

動けないから、無理。今日は休み。
始業前に電話する。
以上

そして、電話をしたら、
あとはこんこんと昼前まで眠り続けておりました。

結果としては、
気持ちがしんどくなることもなく、
ストレスレスに
体力的にも回復終了。

昨日は、元気に出社したとさ。


多分、ダメな自分をナチュラルに受け入れられた
事象だったと思うのです。
そして、こういううまくいかない出来事は、
そういう自分の一面や他者の一面を
受け入れることができるかを試す
チャンスなのかなぁ、と
感じています。


では、寒さを味わいながら、
今日もよい1日を