まほろんはポイ捨てが大嫌いです。

(意図せず落ちてしまったものは仕方ないけどね)


当番だったので、今日、社宅の周りの溝掃除をしました。

が、落ちてるわ落ちてるわ、タバコタバコのポイ捨て~~。

吸うのは百歩譲って、なんで吸殻をポイするかな~、


と思っていたら


落ちてるわ落ちてるわ、ガム~~キャンディー

ええ~~~目

包まんとそのままやで~~。

1個とちゃうで~~。なんで~~。


千歩譲ってタバコのポイ捨てを許しても、これは・・・。

いや、タバコも火事になったらあかんし・・・。

でも、ガムは、踏んだらひどいで~。


と思ってたら、ほんまに踏まれてしまったガムまでありました。


もう、どうなってんのよぅ。


火箸でガシガシ、アスファルトからガムをめくりながら、

誰が片づけると思って捨ててるのよう、と思いました。


いや、今日はひどかった。