ようやく2v2グレウィザで目標の10000ポイント到達。勝率も5割を超え何とか勝ち越しの結果となった。


何回もチャンスを逃し数日間厳しい戦いだったが、実戦を繰り返しリプレイも見直したりと

反省と改善を繰り返しここまでこれた。


このコラムは微課金、無課金でのチャレンジなので

参考というか、同じ挑戦をしたい人のモチベーションに繋がるかもしれない。


最近の2v2グレウィザ10000付近の状況であるが、20レベル前後のカードはほぼ毎回出現し

プレイヤースキルのミスは殆ど見られない。


トタラム、ハグバイク、姿現しでの防御も抜け目なく(復活ハリーは少なめ)

常にぎりぎりの試合、1度のコストの無駄打ちが致命傷となるレベルの試合も増えてくる。


敵にはコンビも増えており、まさにベストパートナーと言う名に相応しい激闘も多かった。


カードレベル差、プレイヤーレベル差が離れていても勝てる事もあったので

このランク帯では自分のコンディションと、味方野良との歯車が合うかどうかが鍵であった。


そして10000ポイントが見えない壁になっており

そこから更に1段変わる印象があった。


特にランクが変わる訳でも無く、単に数値増加の通過点でしか無いのだが

何とも言えない感覚なのだ。


個人的にはグレウィザに上がるまでが一番きつく

次に9000から9300までの壁があり

9800から10000までに大きな壁を感じた。


共鳴はどれを選んでも始まってみると状況は同じ事が多く(どれもカードレベルが高い)

敵2人が共鳴被りしない様にだけ気を付けていた。


来期はシーズン中盤での10000到達を目指して行く。


一方1v1は8950から転落し8600まで落ちている。

中々スランプから抜け出せない為、今期残りはグレウィザを欲張らずデッキ研究に時間を使うことにする。


次回は今期初頭と同じく

新シーズン、新カード(当たれば)、新環境についてコラムしていく予定だ。


ちなみにランクマだけでは無く、森の新イベントにハマって結構潜っていたので

交換アイテムのバッグをゲットした。


装備すると画面のバッグの絵柄が黒に変化するので、興味がある人はゲットしてみて欲しい。


常設なのか今一つ不明なのだが、もし攻略するなら

最初のカード交換と途中の交換でクルーシオを必ず入手しておきたい。


金バフを持つモンスターや、最後のニフラー戦を楽に倒すことが出来る。

バフは自分のライフ強化と魔法攻撃力強化、魔法攻撃の追加ダメージをバフで上げて行くといい。


召喚獣強化はそこまで効率が良いとは感じなかったので、魔法強化がおすすめだ。


今回はここまで