毎日を好きとワクワクでいっぱいに❤️

理想の人生を今日から生きる

ワークライフスタイリスト・パーソナルスタイリストの

水野まほこ ですニコニコ

 

 

10月21日(土)に、

ワークライフスタイリングの1dayセミナーを

開催しました(^ ^)

 

 

{09431CBD-2279-4218-A1C9-0357171BC444}



 

台風が近づく中、

4名満席でご参加のはずが、

2名ご事情で参加ができなくなり、

結果的に2名のお客様をお迎えしてのスタート。

 

 

 

 

このセミナーは

ワークライフスタイリスト養成講座で

宮本佳実さんから受け継いだ

「可愛いままでつくる♡ワークライフスタイルセミナー」

をベースに置きつつ、

私自身の目標達成や理想の実現についての

経験に基づく鉄則中の鉄則

をお伝えしています。

 

 

{56CFC178-2094-49C8-81B6-5EEB5C2C41AE}


 

 

 

 

今回ご参加された方は

お二人それぞれの目的やお悩みがありました。

 

 

複数の人に対してお話をするセミナーは

基本的にお一人おひとりのお話を聞いて

個別のお悩みに応えることは

難しいのですが・・・

 

 

今回は少人数での開催なので、

そんな時の私のやり方は、

事前に決めた順番で進めながらも

参加者様の表情や反応を見つつ、
適宜確認や質問をしながら
双方向コミュニケーションで進めていきます。
 
 
こうやって臨機応変に内容と時間を調整しながら
進めることは、
結構得意です。
 
 
 
 
途中、
「『できない』を『できる』に変える変換力が
大事ですよ!」
というお話をしていた時、
なんとなくお二人とも
腑に落ちていない反応をしていたので、
「過去に普段の自分ならできないことができた経験が
ありませんか?」
と質問してみました。
 
 
最初は、「そんなのないんじゃないかな〜」
という感じだったんですね。
 
 
「自分に自信が持てないので、◯◯したいけど無理なんです。」
という方に、
これまでにどうして自信が持てなくなったのかを
洗い出すために
よくよくお話を掘り下げていくと・・・
見事に、「できない」を「できる」に変換させていた経験が
あったことが分かりました!!
 
 
 
あれだけ人の目が気になったり
自信がないとおっしゃっていたのに、
自分が情熱を傾けられることについては
聞いている私が驚くような
思い切った決断と行動をしていたんです!!
 
 
 
 
 
このように、クライアントさんのお話を伺っている中で、
その人が無意識にエネルギーをかけられること
=「情熱の源泉」を
発見できる瞬間があります。
 
 
それについて話をしている時は、
明らかに声に力がこもり、
早口になったり
よどみなくお話をされるので
すぐに分かります。
 
 
 
 
「好きなことを見つけて
輝いた人生を送りたいけれど、
まず何から行動したらいいか分からない・・・」
 
というクライアントさえ、
小さい「好き」「ワクワク」を丁寧に
拾い上げていくと、
必ず「情熱の源泉」が見つかります。
 
 
 
 
それが見つかった時の
クライアントさんの顔といったら!!(*^^*)
 
 
昨日のお二人も、
「あ!私にもできたことがあったんだ!」
という感じで、パァっと顔が明るくなりました♡
 
 
 
 
セミナーの後は
ペコペコのお腹を満たすため
近くのカリフォルニアグリルへ。
 
{2B036B81-5DD8-4297-81BB-620D2A82625A}



 
大名古屋ビルヂングの中にある
「Salt Water」というレストランで
私はバーガーをほおばりました。
看板商品だけあって、
美味しかったのでオススメです♡
 

{094E5820-D094-4E26-B488-1A32E045D128}

{DFF6262C-7D06-46B8-A5D5-C59B6B504F70}


 
 
セミナーが始まる前は
少し不安気な表情だったお二人とも
他愛のない話で明るく会話が弾みました。
 
 
「本当にありがとうございました!!」
と最後も笑顔で別れ、
私もホッとしました〜。(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
セミナーを開催する時、
その内容を全て余すことなく
きちんとお伝えすることも
もちろん大切です。
 
 
 
ただ、昨日は少し途中でブレイクを入れて
一つのことを掘り下げていきました。
 
 
 
結果的に、お一人が
「今日一番良かったのは、
自分が過去にできないをできるに変換する力を
発揮していたことに
気づけたことです。」
 
 
とおっしゃっていた通り、
新たな自分を発見したり、
自分が忘れていた情熱を傾けられることに
改めて気付いたり、
 
何かしら参加者様自身が
そのセミナーの内容から
「自分自身に落とし込めることが見つかる」
ことの方が大事だと、
私は思います。
 
 
 
 
 
 
こういった経験は
本を読むだけだったり、
動画を見るだけだったりでは
なかなか気づけないことが多いです。
 
 
 
 
 
というわけで、
今回ご参加できなかった方のために、
年内(12月中)にもう一度だけ、
セミナー開催をしようと思っています。
またブログを通してご案内をしますので、
もしご興味があるけど日程が合わなかったという方は、
ぜひ参加されることをお勧めします(^ ^)
 
 





 
本当に、このセミナーは
内容も大切なことを
ギュギュッと扱っているし、
金額も個人セッションよりお得ですし、
当サロンにお越しいただくための
お試しに使っていただくのにオススメです♡
 
 
 
またご案内を楽しみにしていてくださいね♪
 
 
 
{FA59D9B8-9B6E-42FC-ADA1-9CA9CF02D227}

 
 
それでは、
台風が接近していますので、
月曜日の出勤時、どうぞお気をつけて
お出かけくださいね(^ ^)
 
 
 
 
 
ベルご提供中のメニューベル

・魅力を引き出すパーソナルカラー&骨格診断・メイクアドバイス⇨詳細はこちら

・理想を叶える自分になる♡個人セッション ⇨詳細はこちら

・トライアル個人セッション →詳細はこちら